ホコリだらけ

IMG_2768.jpg


IMG_2771.jpg


IMG_2773.jpg

今日もいつもの場所でこっそりボール投げ。

意外と綺麗好きなのか砂だらけのボールを取ると

必ずブルブルして砂をふるい落とす新ちゃんです。





★今日の夢子ちゃん 午後の部★

DSC_0304.jpg

ハウスの戸が開いて開いていても「出ていいよ」と言われないと

ちゃんと待っています。

よくできました

きっと先生に「あたりまえ!」っていわれそう・・・





DSC_0305_20170131164057dc8.jpg

まあ、随分とおくつろぎですこと




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびり新ちゃん

L1260057.jpg

こちらは暇そ〜な新ちゃん。





★今日の夢子ちゃん 16日目★

DSC_0302_20170131091754fe0.jpg


DSC_0303.jpg

こちらは朝からお勉強の夢子ちゃん。

今日はダウンするのが嫌で素知らぬふりをしているそうです・・・

ダメですよ、先生の言うことを聞こえないふりするのは




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

20度だって!

IMG_2755.jpg

こっちからと



IMG_2759.jpg

こっちからで今日の写真はおしまい。(ちょっと手抜きだった)

今日は本当に春みたいに暖かかったね





★今日の夢子 午後の部★

DSC_0297.jpg


DSC_0298_20170130164717b8f.jpg

日だまりで伸びやかに過ごしているようです。

「実家でストレスが抜けたのかダウンもだいぶ出来るようになり

聞く耳ができてきました」と先生よりコメントありました。

夢子ちゃんよかったよかった





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

静かな日常が戻ってきた

L1260048.jpg

お弁当作るのも久しぶりだな〜

いつもと同じお弁当だけどね





L1260053.jpg

なんだか静かだね・・・

新ちゃんも気が抜けたって感じだよ〜

夢ちゃんのたった1日のお泊まりだけど緊張したのか疲れたね。

昨日の夜は本も読まずにぐっすり寝ちゃいました。





L1250966.jpg

この笑顔たまらないけど元気すぎて





★今日の夢子ちゃん 15日目★

DSC_0350.jpg

夢子ちゃんは朝から頑張ってお勉強しています。

苦手な「ダウン」に挑戦中。




DSC_0352.jpg

お勉強が終わっておやすみタイム

今日も頑張れ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

空君が会いに来てくれました。

L1260002.jpg

やっと新ちゃんのシャンプーができた(もしかして今年初めてかな?)





L1260007.jpg

ちょうどシャンプーが終わった頃にお客様が。

まずは新ちゃんがご挨拶





L1260012.jpg

それを見習って夢子ちゃんもご挨拶





L1260004.jpg

珍しくお洋服を着た空君。

実は胃捻転で入院、手術を受けたんだって(ごめんね、知らなかった)

3日も入院して数十万かかったんだって

とにかく治ってよかったね





L1260017.jpg


L1260021.jpg

「三上先生に怒られる!」って空君のお父さん言ってました。。。





L1260027.jpg


L1260030.jpg

夕方のお散歩。

今日は新ちゃんが張り切っちゃって〜(ひどかった・・・)





L1260033.jpg

記念撮影して先生のお宅へ送ります。





L1260041.jpg

よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢ちゃん病院へ行く

L1250995.jpg

ウ○チがちょっと柔らかめの夢子ちゃん。

三上先生を困らせているようです・・・

先生の勧めもあってウ○チを持って病院へ行ってきました。





L1250996.jpg


L1250997.jpg

いつでもどこでもニコニコ笑顔の夢子ちゃん

病院嫌いの新ちゃんはいつも大騒ぎだけど

検査の結果どこも異常ありませんでした。

ただケンネルを出てから環境の変化が大きすぎるので

きっとストレスから来ているんじゃないかなって・・・

様子を見ながら過ごして1ヶ月後に再診です。

虫がいなくてよかった〜〜

ちなみに体重は5ヶ月で13.5キロでした。

花子は21キロで新ちゃんは17キロ。

それに比べると夢子ちゃんは痩せっぽっちね。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんと夢子ちゃん

L1250959.jpg

そうだね・・・





L1250961.jpg

パパの足に反応してる。

届くわけないのに舌も出てるし・・・





L1250962.jpg

食後たっぷり休憩して





L1250966.jpg


L1250970.jpg

自分のおもちゃで遊んで





L1250983.jpg

新ちゃんに遊んでもらった





L1250986.jpg

新ちゃんが結構本気になってた






[広告 ] VPS


新ちゃんも花子ちゃんにこうやって遊んでもらったんだよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃん一時帰宅

L1250896.jpg

そろそろ来る時間だね、あのこが。





L1250897.jpg


L1250898.jpg

大喜びで入ってきた

自分のお家だって認識しているのかな〜?





L1250899.jpg

新ちゃんに一喝されました〜





L1250908.jpg

甘々パパさんに抱っこされちゃって。

新ちゃんの冷めた目





L1250910.jpg

お家に入る前にお外でチッコは済ませたんだけど

リビングでくるくる回りだしたと思ったら・・・

お見事パパさん、手でキャッチ

「マットを洗うより手を洗う方が簡単!」だって。





L1250911.jpg

まったくう〜




L1250915.jpg


L1250916.jpg

みんなでお外へお散歩にでました。

緊張してる?キョロキョロしてるね。

でも毎日お勉強しているからちゃんと横を歩くよ





L1250917.jpg

さてとツーショットに挑戦




L1250918.jpg


L1250921.jpg


L1250923.jpg

見てるだけで面白かったよ





[広告 ] VPS





L1250928.jpg

いい写真が撮れたね




L1250937.jpg


L1250939.jpg

帰り道は2頭引きで





L1250940.jpg

お家大好きな夢子ちゃん

新ちゃんも困りながらも上手くやれそう。

頼むよ〜〜新ちゃん






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

落ち着いてるみたいだね

L1250891.jpg

昨日の夜絶食して(薄い牛乳だけ飲んだけど)我慢した新ちゃん。

こんな顔して寝てると心配になるけど・・・




L1250892.jpg

いつもの半分の量のフードをあげて様子見中。

もちろん果物も何にもなしですよ。

人間も今日は我慢ですよ〜(特にパパさん!)




L1250894.jpg

午後からお客さまなので薄いマット敷いてみました。

すぐにチェックして寝っころがる新ちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ゲーしました

L1250886.jpg

すごいことになっています・・・

いつもだったら床の上なのに・・・

思いっきりソファーの上で、しかも足について

その足であちこち歩き回った




L1250889.jpg

なんともなければいいけど

大変だ〜〜夜ご飯は食べられないかもよ。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

習慣だから

L1250869.jpg

朝の瞑想を終え(してないしてない)




L1250872.jpg

昔からの習慣で10時のチッコタイム。

でもね、最近別にしたくもなさそうなのよね・・・

デッキからお外を眺めたり




L1250880.jpg

お空を眺めたり(花子ちゃんとお話ししてるのかな?)





L1250881.jpg

促されてやっとチッコ。





L1250883.jpg

そのあとボールを持ってお庭の散策をして

「おしまい」なんです。。。

チッコのあとの牛乳が楽しみなだけみたいよ〜





L1250882.jpg

お庭の梅が咲いたけどみんな向こう向いてる





★今日の夢子 12日目★

DSC_0345.jpg


朝から社会科見学にお出かけ。

ちょっとは先生の言う事を聞けるようになったらしい・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩とボール遊び

IMG_2730.jpg

グラウンドの中では遊べないから横で遊ぼうね。(どこだっていいんだよね)





IMG_2735.jpg

人と犬が来なくてボール遊びができればいいんだもんね





IMG_2736.jpg


IMG_2738.jpg


IMG_2739.jpg

埃だらけになったけど楽しかったね





IMG_2741.jpg

最近姉ちゃんの真似っこばっかり・・・

こんなことは真似しなくていいんだよ





★今日の夢子 11日目★

DSC_0337.jpg

決められた場所でチッコしないらしい・・・

頑固そうな顔してる




DSC_0334.jpg

チッコしないとハウスから出してもらえませんよ。。。





DSC_0338.jpg

午後のチッコタイムにはちゃんと出来たみたいね。

自由になれてよかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

きょうのワンコ

L1250860.jpg

毎日楽しみにしている(私がね!)「きょうのワンコ」が始まった。

新ちゃんが真剣に見てるのよ〜

だって「はなちゃん」って言ったんだもんね。




L1250862.jpg

全然違うはなちゃんだよ〜




L1130650_20170126084224ce5.jpg

ね・・・





L1250864.jpg


L1250866.jpg


L1250867.jpg

おもちゃに当たらないでくれ〜〜

このままゴミ箱に行きました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

梅の花が咲き始めたね

IMG_2723.jpg

いつの間にか梅の花がこんなに咲き始めていました。

黒い子の顔は難しいね。。。





IMG_2725.jpg

パソコンの近くで私を見張ってるんだけど

そんな変な格好しなくてもいいと思いますけどね。。。





★今日の夢子 午後の部★

DSC_0333.jpg

先生に見つからないようにイタズラするんだって・・・

夢子ちゃんったら、ダメですよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

腹ペコ新ちゃん

L1250851.jpg

私の横でジッーとご飯待ち。




L1250853.jpg

でもついに待ちきれなくなって・・・

ひどい顔だこと





L1250858.jpg

そして今はお顔を重点的に日光消毒

これもひどい顔だこと。。。





★今日の夢子 10日目★

DSC_0327.jpg

先輩たちに揉まれているらしいです





DSC_0326.jpg

必死で付いて行っている表情が可愛いな〜

頑張れ夢子




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

★今日の夢子 9日目★

L1250815.jpg

今日はパパが一緒にトレーニングを受けます。

夢子ちゃ〜ん、可愛いね

私のこと見て笑ってるのよ。





L1250818.jpg

緊張して座ってる(それがまた可愛い)





L1250823.jpg

パパと上手に歩きます。





L1250829.jpg

今度は公園で歩く練習。




L1250833.jpg

次は最近お勉強したダウンをやってみたけど・・・

お尻を上げてホットロッド状態で抵抗してます





L1250848.jpg

先生が夢子の為に用意してくれたおもちゃなんだけど

あまり興味がないみたい。。。

おもちゃより他のワンコのことを追いかける方が好きなんだって。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

怒られちゃった・・・

L1250803.jpg

テーブルの上のおもちゃを鼻で突っついて落とした知能犯





L1250804.jpg

勝手にとったら泥棒だよ





L1250806.jpg

本犬わかっているようなので遊ぶのを許してあげました。

思いっきりいたずらっ子だね〜(そこが可愛いんだけどね・・・)





L1250812.jpg

思いっきり解体





L1250814.jpg

ボケボケ写真だけどお口に咥えて私の後ろを付いて歩ってる。

もうすぐ8才とは思えない可愛さだな〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

グランドで走ってきたよ〜


[広告 ] VPS


のんびりお昼寝していたけどだんだん暑くなってきたみたい

ハーハー言っちゃってるよ、おバカちゃん





IMG_2686.jpg

お散歩に出たら思ったより寒かった・・・




IMG_2689.jpg

グラウンドへ行ってみたんだ。

誰もいなかったし入り口の注意もちゃんと読んで遊びました。

新ちゃんのブレーキで砂煙が





IMG_2691.jpg


IMG_2697.jpg


IMG_2699.jpg


IMG_2700.jpg


IMG_2706.jpg

楽しかったね

帰り際に出口の張り紙を見たら・・・

「犬は離さないこと!」って書いてあった(前は書いてなかったけどな〜)

すみません・・・(もう遊んじゃったから許して〜〜)




L1250800.jpg

花子ちゃんに黄色のスイトピー





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

★今日の夢子 8日目★

社会科見学①

DSC_0318.jpg


DSC_0320.jpg

今日は初めて駅周辺に行きました。
田舎者の夢子は頭が真っ白になるくらい緊張していました。もちろんふけで!


先生から爆笑メッセージが付いていました




社会科見学②

DSC_0322.jpg


DSC_0323.jpg

緊張した顔が可愛い〜〜

今日も頑張ってる夢ちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

最高の時間

L1250791.jpg

豪華なイチゴ入りヨーグルトをもらって




L1250796.jpg

日の当たる場所で朝寝

その隣りで好きな音楽を聴きながら新聞を読む。

最高の時間です




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

躍動感あふれる動き

L1250768.jpg

まずはお約束のチッコを済ませて





L1250770.jpg

ちょっとおもちゃをイタズラして




L1250775.jpg

逆光だ・・・(いい写真なのに・・・)





L1250777.jpg


L1250778.jpg

見て〜カッコイイでしょ





L1250784.jpg

今日も楽しい雪遊びができたね





L1250789.jpg

玄関前で帰るのを待つ新ちゃん。

花子ちゃんがよくやってたっけ・・・



★今日の夢子 1週間目★

DSC_0312.jpg

先輩犬と一緒に朝のトレーニング。

だんだん慣れてきて悪さをするようになったらしい。






DSC_0314.jpg

ちょっと大きくなった?

20日で5ヶ月を迎えました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり寒い!

L1250761.jpg

寒い朝です

さすがに新ちゃんにもお洋服着せました




L1250766_20170122083337b5b.jpg

8時半にマイナス4度だから朝はマイナス7度くらいかな・・・

起きたら薪ストーブが消えていてひんやりだった





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪の山中湖

L1250730.jpg

青い空と白い雪の山中湖。

なんと今年初、そして1ヶ月ぶりなんて





L1250738.jpg

このお方とても楽しそう





L1250742.jpg

ご機嫌な笑顔





L1250746.jpg


L1250747.jpg


L1250748.jpg

坂を登ったり降りたりさせられてるしています。






[広告 ] VPS






L1250757_201701211543431c3.jpg

楽しかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お出かけしましょ!

L1250722.jpg

哀愁ただよってる・・・




L1250723.jpg

眠っているのかと思ったらお目々パッチリでした

新ちゃ〜ん、今日はお出かけしますよ〜〜





★今日の夢子ちゃん 6日目★

DSC_0311.jpg

「伏せ」がしっかりできるようになったんだって。





DSC_0310.jpg

今日から「カム」のお勉強始まりました。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は寒いね〜

L1250719.jpg

今日は時々雪が舞うほど寒かった

でも新ちゃんは元気にお散歩から帰ってきましたよ〜





L1250720.jpg

門の前でちゃんと座るのよ〜





L1250721.jpg

「おいで〜」っていうと目にも留まらぬ速さで走りこむ

だってご飯の時間だもんね〜




★今日の夢子ちゃん 5日目午後の部★

DSC_0302.jpg

なんだか自信満々の座り方だね





DSC_0305.jpg

みんなとはちょっと遠慮がちに座ってるじゃない。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんも可愛い顔になったけど

L1250709.jpg

花子ちゃんがいなくなってから新ちゃんが寂しいだろうって

下で新ちゃんと一緒に寝てるパパさんです。(寂しいのは自分じゃないの?)

毎晩お布団を2階から下ろしてくるんだけど・・・

新ちゃん、全然気にならないようです(重くないのか〜?)





L1250712.jpg

遊びながら歯磨きです。




L1250715.jpg


L1250716.jpg

珍しく可愛い新ちゃんが撮れた





L1170687_20170120084627d54.jpg

でも花子ちゃんの可愛さには負ける・・・





★今日の夢子ちゃん 5日目★

DSC_0301.jpg

初めてのダウン、それもふてダウンだって

いやいやっていうのが顔に出てるよ〜

夢子ちゃんそんな顔しないのよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんたくさん歩いてきました!

L1250708.jpg

パパと隣りの駅まで歩いて帰りにボール遊びまでして

お疲れの新ちゃんです




★今日の夢子ちゃん 4日目午後の部★

DSC_0298.jpg

夢子ちゃんのお勉強は午後も続いています。

グルーミング中だそうです。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



夢子ちゃんのお勉強見学

L1250656.jpg

新ちゃ〜ん、ちょっとお出かけしてくるね。





L1250658.jpg

夢子ちゃんのお勉強の見学に行ってきました。(というのは言い訳で会いたくて!)





L1250661.jpg

やっぱり可愛いね





L1250663.jpg

さて、先生のお勉強が始まります。





L1250666.jpg

緊張した顔だね〜




L1250676.jpg

後ろ姿も可愛いね、特に肉球が





L1250677.jpg


L1250679.jpg


L1250684.jpg

私がいるからちょっと気が散ってるらしい。

すっかり忘れちゃってた私もトレーニング受けました。





L1250685.jpg

たったの3日しか一緒にいなかったけど覚えててくれたね

よかった・・・だれ〜?って言われたらどうしようと思ってたから。





L1250686.jpg


L1250688.jpg

お勉強が終わってニコニコ




L1250694.jpg

帰り道もお勉強しながらね。




L1250697.jpg

トモ君が待ってるお家へ帰りました。




L1250702.jpg

預かり犬はリビングには入れないんですよ〜




L1250704.jpg

お疲れなのですぐにハウスでネンネ

夢子ちゃん頑張っていましたよ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢ちゃん頑張ってます!

IMG_2677.jpg

新ちゃんとお昼過ぎにお散歩。

この綺麗な光は花子ちゃんかしら





★今日の夢子ちゃん 3日目午後の部★

DSC_0296.jpg

先生からのコメントは・・・

「ほんの少し聞く耳がで出てきたようです」だそうです。

頑張れ、夢子




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お気に入りのおもちゃ

L1250637.jpg

新ちゃんの最近のお気に入りのおもちゃはこれです。

これは一体なんでしょ?




L1250638_20170118092605df2.jpg

夢子ちゃんが滑らないように買ってきたイケアのマットの芯で〜す。

違った、その前に花子ちゃんの足が悪くなった時に買ったんだ

敷いたけど夢ちゃん合宿に行っちゃったからね・・・




L1250648.jpg

新ちゃんの歯の跡ばっかりです

そして時々歯が刺さって取れなくなって困ってるのよ〜




L1250645.jpg


L1250644.jpg

なんだかあまり遊びたくないみたいですね。。。





L1250651.jpg

お外向いちゃった

新ちゃんも夢子ちゃんがいなくて寂しいのかなあ?





★今日の夢子ちゃん 3日目★

DSC_0294.jpg


DSC_0292.jpg

ハウスの中の敷物をかじるので取ってしまったら(ヒーターはありますよ)

夜寒くてお漏らししちゃったんだって・・・

いたずらはいけませんよ〜〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR