三上先生にお散歩お願いしました。

L1260985.jpg

そう思ってお願いしましたよ〜〜




L1260987.jpg

お勉強してらっしゃい





L1260989.jpg

二人して緊張して舌なめずりしてるし




L1260995.jpg

行ってらっしゃ〜い





L1260999.jpg

帰ってきてから夢子もお庭でフリーに。

いつもすぐにスイッチが入っちゃうのであまりフリーにしません。

今日は先生のお許しが出たからね





L1270002.jpg

先生がいるので暴れないよ。。。

いい子にしてるよ。。。





L1270004.jpg

でもちょっと新ちゃんにしつこくしたから怒られた

そして固まった






L1270005.jpg

困った新ちゃんも伏せしちゃったよ〜





L1270006.jpg

そのあとはボールで仲良く遊んであげた新ちゃんでした。




おまけ・・・

IMG_3062.jpg

可愛い夢子ちゃんの写真が撮れました



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パパ頑張ってます!

L1260976.jpg

何年ぶりだろうか、朝ごはんを作るパパさん。

それを見守る新ちゃん





L1260977.jpg

きっと美味しいもの作ってくれるよ





L1260980.jpg

朝から張り切った新ちゃんはお疲れ





L1260982.jpg

元気な夢子ちゃんのハウスはくちゃくちゃ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今度は私が・・・

IMG_3039.jpg

新ちゃんとボール投げしようと思ってグランドへ。





IMG_3041.jpg

しかし事件はこのすぐあとに起きました

この小さなボールを足で蹴った時に「ドン」と痛みがきました。





IMG_3043.jpg

だんだん痛くなってきて・・・





IMG_3048.jpg

よりによっていつもの公園より遠いし・・・

新ちゃんととぼとぼ歩いて帰りました。





IMG_3049.jpg

痛すぎて夢子ちゃんのお散歩に行かれない・・・

ハウスでぐれてる





L1260975.jpg

3時に病院へ行くと「肉離れ」と診断されました

「アキレス腱が切れなくてよかったね」だって。

無理すると治るのに1ヶ月くらいかかるって脅かされるし

お散歩どうする〜?困った困った。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おもちゃください!

L1260957.jpg

夢子をハウスから出すとここに来て上を見上げる。

だってここにおもちゃがしまってあるのよね〜

夢子もすっかり覚えちゃったね





L1260960.jpg

遊んでもらったお礼かな?





L1260966.jpg

新ちゃんは一休み。。。




L1260967.jpg

夢子は片つけ中の私にくっついてキッチンを探検。





L1260972.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

途中まで一緒

IMG_3018.jpg

みんなでお散歩に出ましたが




IMG_3021.jpg

この先で新ちゃんとはお別れ。

夢子ちゃん今は病み上がりで体力があまりないので・・・

私とショートコースへ。新ちゃんはパパとボール投げに。





IMG_3023.jpg


IMG_3025.jpg


IMG_3026.jpg

初めての遊歩道では横を流れている小川が気になって気になって





IMG_3029.jpg

何もかもが珍しいのね。





IMG_3030.jpg


IMG_3032.jpg

やっぱりチェーンは飛び越えなかった

飛び越えるのは男の子だけなのね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝の運動

L1260942.jpg

朝からこんな顔して新ちゃんに遊んでもらってるよ〜





L1260935.jpg

このままマットの上をぐるぐる引きずり回すのよ〜

でもね、ちゃんと夢子のこと踏まないように気をつけているんだよ




L1260947.jpg

ちびっこ相手で疲れた新ちゃんは休憩。

新ちゃんが静かになると夢子も静かに座る。





L1260952.jpg

そしてソファーに顔を乗せて私の方を見てる。

もうソファーに乗れる大きさになったけど乗らないね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

怒られました!

IMG_3012.jpg

あまりにも私にしつこくまとわりつき新ちゃんに一喝された

その拍子にソファーの端っこで座り込んだ夢子。





IMG_3013.jpg

ありがと、新ちゃん





L1260921.jpg

その後もしばらく怖くて動けなかったみたい・・・





L1260924.jpg

少しするとおもちゃを持ってさそってたよ

新ちゃんいいお兄ちゃんしてるな〜〜





[広告 ] VPS


こわごわ遊ぶ夢子を優しく見つめてた




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヤギミルク

L1260899.jpg

だいぶ前にヤギミルクを卒業して牛乳を飲んでいた新ちゃんですが

毎朝、夢ちゃんが飲むヤギミルクがうらやましくてうらやましくて・・・





L1260901.jpg

今日は特別だよ〜〜




L1260903.jpg

夢ちゃんもハウスでシャキーーン

お腹もだいぶ落ち着いてきました。





L1260904.jpg


L1260908.jpg


L1260911.jpg

ピカピカに舐め上げて最後は裏側もね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スネ子ちゃん

IMG_2993.jpg

階段の途中で私を待ってくれる優しい新ちゃんです

いつもは夢子のお散歩が先なんですけど今日は新ちゃんから。





IMG_2996.jpg

お家に帰ったら・・・これですよ

一日中ハウスだし置いてかれて頭にきたのか?





IMG_2998.jpg

途中で「シット」から「ダウン」といったら・・・

この反抗的な目つき

三上先生に怒られますよ〜〜





IMG_3001.jpg

まだまだちゃんと治っていませんよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みなさんお疲れ

パパさんの可愛い可愛い夢子ちゃんですから

昨日の夜は横に付き添って寝たんですよ

そして今朝は5時にお外に連れ出していた。

きっとお疲れなんでしょう・・・

朝食後にみんなでうたた寝してる

ワンコたちはパパさんのイビキがうるさくて寝られなかったのか?



L1260885.jpg

そろそろ起こさなきゃね





L1260887.jpg


L1260888.jpg

虫下しを飲んでいるので覚悟していたんだけど

思ったほどじゃなくてよかった・・・

どうかパパさんがいない時間に出ませんように。。。





L1260891.jpg

花子ちゃんに赤いチューリップ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

元気な新ちゃん・安静の夢ちゃん

IMG_2983.jpg

新ちゃんとお散歩。

朝から大騒ぎでごめんね〜〜




IMG_2991.jpg


IMG_2989.jpg

いつもの公園でボール投げ。

ブランコの向こうに飛んで行ったボールを取ってきたんだけど

柵を飛び越えて戻ってきたらカッコよかったのに

くぐって戻ってきた新ちゃんでした




L1260884.jpg

お昼過ぎに朝ごはんを食べた夢子ちゃん。

時々虫さんが出てくる・・・

今日は1日中ハウスですよ〜〜

早く良くなれ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やせてると思ったら・・・

L1260878_20170223102046815.jpg

ハウスの中のお布団が新聞紙に変わりました。

今朝のお散歩でウ○チから虫がでました

初代フラットの新八の時も経験しましたが・・・

回虫です






IMG_2972.jpg

かかりつけの病院は朝7時からやっています。

電話して8時半に病院へ行ってきました。





IMG_2973.jpg

1ヶ月前検査した時には虫はいなかったのに・・・

体重を測ったら1ヶ月前と同じだった・・・

虫に全部栄養を取られたのね、かわいそうな夢子ちゃん。





L1260879.jpg

毎日一緒にいて遊んでいる新ちゃんにも移ってるだろうと

新ちゃんもお薬を飲みました。

お薬飲むと虫がどんどん出てくるのよね・・・

今日は大変な1日になりそう






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢ちゃん街へ行く

IMG_2955.jpg

今日は新ちゃんからお散歩に出かけました。

誰もいない公園でボール遊び。




IMG_2961.jpg

5回もやったらじゅうぶんだもんね





IMG_2962.jpg


IMG_2964.jpg

夢子とは駅の方へ行ってみました。

人がいっぱいいるのでキョロキョロして落ち着かない





IMG_2965.jpg


IMG_2966.jpg

ここでもキョロキョロ




IMG_2968.jpg

やっと落ち着いたかな・・・

首かしげて可愛いよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お見送り

L1260872.jpg

仲良くパパのお見送り





L1260865.jpg


L1260867.jpg

新ちゃん、これは歯固め用のパピーのおもちゃなんだよ〜

新ちゃんは粉々にしちゃうし歯が弱いんだから




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

忘れないうちに復習ね

L1260807.jpg

チッコも済ませ準備して待っています。





L1260813.jpg

夢子ちゃんが卒業してから1週間たったので

ワンコも私たちも一緒にお勉強しました。





L1260815.jpg

パパさんが2頭引きでお散歩の練習です。

だって夢ちゃんが小さすぎて・・・(大きさの違いがすごいでしょ!)

新ちゃんが外側でしょ?おチビちゃんが内側ですよ〜〜




L1260821.jpg

中央公園をずっと歩いて





L1260828.jpg


L1260834.jpg

夢ちゃんはロングリードつけて遊びます。

大好きな新ちゃんを一生懸命追いかけます。





L1260835.jpg


L1260836.jpg

L1260843.jpg

次は新ちゃんがマテをかけられて夢ちゃんが遊ぶ番。

えらいでしょ、新ちゃんずっと待ってます





L1260858.jpg

帰りはパパさんの2頭引きで。





L1260860.jpg

こちらが先生のお手本。





L1260862.jpg

だいぶいい感じになってきたみたいね。

これで明日から私はお家で待つことができそう






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



ボーロ

L1260785.jpg


L1260787.jpg

今日も夢子ちゃんとたっぷり遊んでくれた新ちゃん




L1260797.jpg

ご褒美にボーロあげますよ





L1260798.jpg

お目々がキラキラ夢ちゃんです

まだ上手に食べられないんです。。。

新ちゃんに先にあげると新ちゃんのお口の匂いをクンクン。

夢子のお口の前に持っていってもポロっと落としちゃうし

下手くそなの。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

飛ばされそ〜

IMG_2937.jpg

すごい風でしたね〜〜

初めのうちはお耳の毛がなびくくらいでしたが





IMG_2944.jpg

そのうちお耳ごとなびいてしまいました

軽々の夢ちゃんは飛ばされそうでしたよ〜〜





IMG_2950.jpg

さすが新ちゃんは夢子より20キロ重いのでなんともなかった





IMG_2951.jpg

帰りに空君のお家をチェック




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃん6ヶ月になりました

L1260755.jpg

まだお疲れのようですね、新ちゃん。。。

今日はゆっくりしようね





L1260757.jpg

今日でちょうど6ヶ月を迎えた夢子ちゃん。

体重測定したら14.2キロしかありませんでした。

花子ちゃんは20キロ、新ちゃんは19キロ(くらい)。

元気で健康だから問題ないね。私の希望だった小さな元気すぎる女の子です

でも、さすがに今朝のウ○チはちょっと緩かった

多分昨日のお疲れだと思います、刺激が多かったからね。





L1260764.jpg


L1260766.jpg

元気に遊んでいますが





L1260768.jpg

夢子におもちゃを取られてがっくりしている新ちゃん




L1260776.jpg

だんだん調子に乗ってきてパパのいうことも聞かない。

怒られています

「シット!」と言われて座っているのは新ちゃんだ〜〜

さ〜、今日からまた厳しくお勉強しましょうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たくさんのお友達と

L1260734.jpg

夢子ちゃんお友達に会いに行ってきました。

山中湖のお友達の風露ちゃんとリンちゃんです。





L1260738.jpg

帰り道で富士山をバックに





L1260751.jpg

そして今度は大平山にハイキングに行ってきたお友達と。

夢子ちゃんいいお勉強になったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

仲良く並んでお食事中

L1260722.jpg

山中湖での初夕ご飯。(なんでも初なんだけどね・・・笑)

今まではフードをお湯でふやかしただけだったけど

この頃は新ちゃんの野菜とお肉を煮たスープだけを

ちょっとかけてあげています





IMG_2931.jpg

たっぷり遊んでお腹もいっぱいで満足の夢子。

お気に入りの場所はここらしいです

テーブルの下のパパさんの足元。

ここは花子ちゃんのお気に入りの場所だったね・・・





IMG_2933.jpg

新ちゃんはこちらでお休み中





L1260727.jpg

今朝も6時にお目覚め(もちろん夢子ちゃんよ)

マイナス10度の中をお散歩に行きましたよ

新ちゃんのようなウ○チを2回もした〜〜

二人揃って「おなかすいた〜〜!」っだて





L1260729.jpg

仲良く朝ごはん





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢ちゃん山中湖で雪遊び

L1260669.jpg

心配していたゲーもしないで無事到着しました






L1260672.jpg

ドッグランにはまだ雪が残っていて

少し溶けてちょうどいい柔らかさでした。

初めての雪を楽しんでる様子です





L1260674.jpg

ボールを追いかけてみたり





L1260675.jpg


L1260677.jpg

でもボールより新ちゃんを追いかけていたね。





L1260681.jpg





[広告 ] VPS


やっぱり山中湖は2頭で走り回るのがいいな〜〜





L1260691.jpg

新ちゃんも一人より楽しかったでしょ





L1260703.jpg


L1260710.jpg

新ちゃんを必死で追いかける夢ちゃん





L1260714.jpg

最後に並んで




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やられた!

夢子をもう少し歩かせたほうがいいって

今日の朝からパパさんがお散歩に行ったんだけど・・・

1時間近く歩いたら3回もウ○チしたって

お腹に刺激が与えられて最後は緩くなっちゃって。。。

朝はショートコースでいいんじゃないかな〜

来週からお昼のお散歩を少し長くしようと思っていたのに・・・




L1260642.jpg

お遊びタイム、可愛いね

新ちゃんはお外でパパさんの薪割りにお付き合いしてます。




L1260643.jpg

一人遊びしてるからとゆっくり新聞読んでいたら

こんなことになってた〜〜

すぐに没収





L1260646.jpg


L1260649.jpg

昨日フードを買いに行った時に勧められた木のおもちゃ。

でも舐めるだけで全然遊ばないんだ。





L1260654.jpg

そこへ新ちゃんがお家に入ってきて一緒に遊んでくれた。





L1260666.jpg

最終的にこのように話しがついたんだけど・・・

反対なんですけどね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヤギミルク

IMG_2924.jpg

お散歩途中で自分のウ○チをみて舌なめずりしてた

ダメですよ〜





L1260638.jpg

新ちゃんは強風のお散歩でお疲れ?

それとも日頃の育児疲れ?

花子ちゃんの目の前でヘソ天して寝ていました





L1260640.jpg

フードを買いに行ってきたんですが久しぶりにこれも買いました。

花子ちゃんが小さな時からお世話になったヤギミルク

最近は牛乳で済ませていたけどパピーには必要ですよね。

早速夕ご飯の後にあげてみたら・・・

夢子ちゃんって結構慎重派。まず匂いを確かめてからゴクゴク。

新ちゃんなんて夢子のハウスの前で待ち伏せして

終わったうつわを舐めまわしてた



そして4代目のハウスの話の続き。

010_20170217170415df0.jpg

花子ちゃんは新聞紙でした。(可愛い〜


004_201702171704161c4.jpg

新ちゃんはなんにも敷いてなかった




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃん広いお部屋にお引越し

L1260611.jpg


L1260612.jpg

今までのハウスだと座ると頭がつかえて姿勢が悪かったので

ちょっと大きいハウスにお引越ししました。

これは新八、花子、新ノ介が使い夢子で4代目です

皆んなこんなに豪華な毛布なって敷いてもらわなかったんだからね〜

うちは代々新聞紙で過ごしてきたんですよ〜






L1260614.jpg

そうですよ〜 忘れちゃった?





L1260621.jpg


L1260615.jpg

夢子に買った新しいおもちゃを欲しがるので

新ちゃんにも買ってきてあげたよ〜(甘いでしょ!)





L1260623.jpg

2つあるんだからこれで引っ張りっこしなくてもいいのに・・・

歯が当たったら痛いよ




L1260631.jpg

夢子も今のうちから「服従」のお勉強。

でもね、これが大っ嫌いなの




L1260633.jpg

なんとか脱出しようと暴れる

負けないぞ〜〜





★おまけ★

L1260628.jpg

夢子のシッポの先はクルッとカールしていて可愛いの

きっと毛も多いんだと思います。(新ちゃんより・・・)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

昼散歩

IMG_2908.jpg

見て見て

すっごく可愛い夢子ちゃんが撮れたの(実力以上! 笑)





IMG_2913.jpg

体はすごく小さいけどもうすぐ6ヶ月。

もうそろそろパピーは卒業ですよね

後で体重測ってみようね。





IMG_2915.jpg

ちょっと暑かったのか門の前で自分から(だらけ)ダウンしてた・・・

ただの休憩かな?





IMG_2917.jpg

新ちゃんのこの顔見ると、やっぱり暑かったみたいですね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

新ちゃんのお仕事


今朝は6時前からピーピー鳴く声が聞こえてきたので

慌てて降りていくと夢子ちゃんが起きて待っていた。

もしかしてハウスの中はチッコとウ○チでビッショリかと

心配してたけど大丈夫でした

すぐにお外に連れ出してチッコを2回してウ○チも済ませてお散歩に。

途中もう一度ウ○チ(悪い癖!)

昨日の夜初めてお家の中でチッコを漏らした

お水をあげるタイミングを間違えたみたい・・・ごめんね。




L1260580.jpg


L1260585.jpg


L1260597.jpg

食後の休憩の後ハウスから出すと新ちゃんがおもちゃを持って

すっ飛んでくるんだから〜

きっと「おれのお仕事!」って思ってるのかもね〜

いつも遊んでくれてありがとね

新ちゃんはもっと過激に遊んでもらったんだよね






[広告 ] VPS


花子ちゃんがすごくお姉さんに見えるけどまだ1才ちょっと前なのよね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お勉強したり遊んだり

L1260536_20170215164733a22.jpg

チッコのついでにお庭でお勉強。

舌なめずりしている場合じゃありませんよ〜




L1260539.jpg

ふてくさってるし・・・





L1260556.jpg

お部屋に入ると今度は新ちゃんに鍛えられる





L1260572.jpg

遊んだ後は仲良く座って





L1260573.jpg

ダウンもしてみました。

ちょっとお尻が上がっているのは許してください、三上先生





L1260574.jpg

こんな風に過ごすこともできるんですよ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

真面目なんです!

L1260517.jpg

朝ごはんの後の休憩を終えハウスから出してもらう夢子。

「シット!」とパパが言うと横でシャキーンと座る真面目な新ちゃん

こんなところがたまらなく可愛いのよね〜〜





L1260521.jpg

夢子は生意気なお座りだこと





L1260528.jpg

今朝も新ちゃんがたっぷり遊んでくれました





L1260533.jpg

そして・・・

夢子より先にお疲れモードで朝寝始めました。。。





006_20170215083745c4a.jpg


新ちゃんも花子ちゃんにこうやって遊んでもらったんだよ





013_20170215083744c9f.jpg

それなのにこんなひどいこともしていた

花子ちゃんもまだ1才前だったもんね〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カブとアトムが来たよ〜

L1260499.jpg

お友達が夢子に会いに来てくれました。

せっかくだから集合写真撮りましたよ〜

左からゴールデンのカブ(花子のボーイフレンド)次がイエローフラットのアトム。

そして新ちゃんと夢子。よくできました




L1260504.jpg

それじゃ今度はダウンしてみようか・・・(夢子できるかな?)

みんなが一緒だったからできたのかな?






IMG_2899.jpg

午後のお散歩は朝と同じご近所1周コース。

途中もしかして空くんちいるかな?ってご挨拶に寄ったけど

お留守でした・・・(一応証拠写真撮ってきました)




IMG_2901.jpg


IMG_2902.jpg

お家に戻って「ステイ」と「カム」の練習を少し。




L1260511.jpg


L1260513.jpg

帰ってきてからは熟睡





L1260515.jpg

こちらお友達が来て嬉しくてはしゃぎすぎた新ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

仲良しさん

L1260483.jpg

夢子ちゃんが仲間入りして大変だけど楽しい生活が始まりました。

昨日の夜は10時前に最後のチッコをして寝んね

8時間はチッコが持つと三上先生に言われていたので

6時に目覚ましを掛けて眠りました。

ハウスでチッコは漏らしていなかった。。。

そしてお外でチッコとウ○チしましたよ

その後今日は私とお散歩に出たら途中で1回またウ○チしました

食後ゆっくりして朝の遊びタイム。





L1260478.jpg

新ちゃんは三上先生が夢子ちゃんに用意してくれた

このおもちゃがお気に入り





L1260485.jpg

夢子ちゃんもおもちゃ遊びを覚えました。

このカミカミおもちゃがお気に入りです。

きっと歯が生え変わるので気持ちがいいんでしょうね





L1260486.jpg

こんな風に足を伸ばして遊んでいます。





L1260493.jpg

少しすると新ちゃんが自分のおもちゃを持って誘いに来たよ。





[広告 ] VPS


時々ウーウー、ワンワン言ってるけど絶対に噛みつかない。

ホントに上手に遊んであげている、ありがとね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR