雪だ〜〜

L1280038.jpg

午後から雪が降るって予報だったから来ました





L1280039_20170331165649fe3.jpg

新ちゃんはさっさとお山へ走っていき夢子は必死で雪を食べる





L1280041.jpg


L1280042.jpg

新ちゃんを追いかけて走り始めたよ。





L1280046_20170331165625aea.jpg

花子ちゃんのお下がりのお洋服がまだ大きいね

濡れたら足に引っかかっちゃった・・





L1280049.jpg

パパが救出に向かいました






L1280053.jpg


L1280056.jpg


L1280064.jpg

何度も何度も行ったり来たり





[広告 ] VPS





L1280078.jpg

さすがに新ちゃんも疲れてクールダウン(冷たくないの〜?)





L1280079.jpg

入り口付近の雪かき中のパパさんを応援する夢ちゃん





L1280082.jpg

エアコンの室外機も雪に埋まってるし・・・





L1280085.jpg

山中湖では雪かきが忙しいね





L1280090.jpg

まだまだ雪は降り続けています

明日の朝はすごいだろうな〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

相変わらず凸凹

L1280020.jpg

以前に比べたら大きさがそんなに違わなくなったね。

体重は少しづつ増えてる夢子だけど体長が伸びたのね。





L1280023.jpg

生意気な態度をとると新ちゃんに怒られる





L1280024.jpg

でもこの態度





L1280027_201703310824354e7.jpg

すぐに忘れてまた遊び出す





L1280034.jpg

今日も元気な凸凹コンビ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

桜はまだね〜

IMG_3360.jpg

夢子ちゃんと中央公園へ行ってみました。





IMG_3363.jpg

所々咲いていたけどまだまだですね・・・





IMG_3367.jpg

それでも待ちきれずに花見をしている人もちらほらいました。





IMG_3368.jpg

決まってるよ





IMG_3372.jpg

ご飯の時間が待ち遠しくて私にくっついています。





IMG_3374.jpg

みんな集まったのでスリーショットに挑戦

新ちゃんはお腹が空きすぎて力が入らないらしい・・・





IMG_3376.jpg

とうとう並んで私の前に座り直談判始めました





IMG_3377.jpg

こんな可愛らしい事されると弱いわ〜〜

もちろんすぐにご飯あげましたよ




IMG_3205_2017033017062578e.jpg

病院で狂犬病の予防注射を受けたついでに8才になったので血液検査もしてきました。

体重はね、やっぱりちょっと増えてて34.3キロになってた

先生が新ちゃんの筋肉質の立派な体にびっくりしてたって

レントゲンも撮ってもらい全く異常ありませんでした

大きくて立派な心臓って褒められた

2度も手術した肥満細胞腫も消え去ったみたい。。。(よかった・・・)

もう若くないから無理せずにゆっくり過ごそうね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

予防注射

L1270993.jpg

歯磨きのあとは




L1280005_201703300849141f8.jpg

よっこらせ!と車に乗り込んで





L1280008_20170330084707838.jpg

狂犬病の予防注射ですよ〜

今、お世話になっている病院は朝7時からやってるんです。

そして予約制だから助かっちゃうし・・・





L1280015.jpg

夢子ちゃんは一人遊び中




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんが来たよ

L1270968_201703291951435d0.jpg

早速遊んでもらう夢ちゃん





L1270972_20170329195142043.jpg

今度は違うおもちゃで。





L1270974_2017032919514103b.jpg

羨ましそうに見てる新ちゃん。





L1270977_20170329195140520.jpg

抱きしめてもらってる

ホントは押さえ込まれてる






L1270981.jpg

今度は並んで何してるのかな?





[広告 ] VPS


もも姉ちゃんがお手本を見せてくれました





L1270991_20170329200650852.jpg

もも姉ちゃんが帰ったあとは・・・

たっぷり遊んで疲れ切って寝てました





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん最高!

L1270935.jpg

タイヤで楽しそうに遊ぶ夢子





L1270952_20170329082815121.jpg

当然新ちゃんに取り上げられる





L1270957_20170329082814d65.jpg

でもちゃんと遊んであげるもんね〜〜





[広告 ] VPS






L1270958.jpg

でもね・・・

最後は新ちゃんの下あごにピッタリ挟まった〜〜

この困った顔が最高




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三上先生とお散歩

L1270908.jpg

私の足もあと少しで治りそうです。

来週あたりから2回のお散歩にも行かれそうかな〜

と言うわけで今日は先生にお願いしました。

途中まで私も一緒に。




L1270910.jpg

夢子ちゃんも一応可愛らしくおべっか使って





L1270913.jpg

さすがに春休みなので人が多かったね。





L1270916.jpg

並んで写真撮ったけど夢子ちゃんがキョロキョロしてばかり

まったくう・・・





L1270923_20170328160830ed4.jpg

私は銀行に用事があるのでここでお別れ





L1270925.jpg


L1270927_20170328160807856.jpg

あっ、帰ってきた




L1270929.jpg

新ちゃんが走ってきたよ〜〜




L1270930.jpg

待ってたよ、おかえり〜〜




L1270932.jpg

夢子ちゃんもたっぷりお勉強してきたかな?





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ふざけてるの?

L1270902.jpg

チッコから戻ってくると置いてある足拭き雑巾を咥えるんです





L1270907_2017032808360820c.jpg

いい子なのか悪い子なのか?(多分悪い子だね・・・)





L1270899.jpg

昨日の夜、こっそり寝姿を見たらヘソ天してましたよ〜





L1270896_2017032808360686e.jpg

お誕生日プレゼントが届きました。(注文してあったのよ)




L1270898.jpg

欲しいものが見つからない時は「いらない〜」って言ってたから

今年はちょっと奮発してもらいました(それほどでもないね)

髪の毛が伸びたのでちょっとお洒落してみます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっと晴れたよ

IMG_3317.jpg


IMG_3321.jpg

たっぷりお昼寝をすませてお散歩です。

夢子ちゃんはお腹を重点的に日光消毒





IMG_3322.jpg

午前中は雨で寒かったけどいいお天気になったね





IMG_3329.jpg

警察の前から(夢子ちゃんが捕まったわけじゃないんだからそんな怖い顔しないでよ)




IMG_3333.jpg


IMG_3336.jpg

公園をひと回り。




IMG_3338.jpg


IMG_3340.jpg

帰り道川のお水を見て入っちゃうかと思った





IMG_3343.jpg

たった今パパとお散歩してボール投げもして新ちゃんが帰ってきました。

冷たいタイルにゴローン





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんたら・・・

L1270889.jpg

パパさんがお布団を敷いたら早速寝てました





L1270892_20170327083716b1b.jpg

そして今朝は大雨だったのでレインコート着せられて固まった





L1270894.jpg

夢子ちゃんは生馬肉を少しづつ。

ハウスはあまり好きじゃないけどご飯の時だけは喜んで入ります




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だからお家遊び

L1270860.jpg

仲良く遊んでいるように見えますが



L1270859.jpg

囓ってる木以外にもう一つタイヤのおもちゃを抑えてるんですよ





L1270862_20170326160217e79.jpg

これもピンクのおもちゃの取り合いかと思いきや





L1270863.jpg

引っ張ってるのはタイヤだった

意地悪花子ちゃんに鍛えられた新ちゃんですもん





L1030033.jpg


L1290816_201703261622031ff.jpg

意地悪はこうやるのよ!

ってお空で応援してるね




L1270877.jpg


L1270882_20170326160153019.jpg


L1270883_20170326160151a7e.jpg

雨でお外で走り回れないので元気が有り余ってる夢子

動きが速くてブレブレですよ〜

でもね、ご飯の前になるとこんなに可愛い声でピーピー鳴くんですよ・・・





[広告 ] VPS





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

甘えん坊

L1270849.jpg

よかったね




L1270850.jpg

こんな顔されたらたまらないでしょ、パパさん




L1270852.jpg

はいはい、いいですねー




L1270851.jpg

ご勝手に・・・(やってらんないね、新ちゃん)





L1270855.jpg

やっと静かになったね。。。





L1270857.jpg

この後ろ足は可愛いよ

本当に夢ちゃんは甘えん坊なんだから〜〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

音楽会

L1270838.jpg

大好きなバッハを堪能してきました

去年予約したチケットなのでまさか肉離れになるなんて・・・





L1270844.jpg

パパさんとお留守番だったワンコたち。




L1270842.jpg

その上換気扇交換の工事まで・・・




L1270847.jpg

体力有り余って暴れてた〜〜

明日は1日いるけど雨だって





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

マテ!ですよ〜

L1270817.jpg

朝から何か言いたいことがあるらしい新ちゃん(欲しいものがあったんだよね)





L1270825_201703250900596fe.jpg

夢子ちゃんとはしっかり遊んでくれました





L1270832_20170325090057690.jpg


L1270834_2017032509004160e.jpg

それではご褒美を





L1270836_201703250900414b7.jpg


L1270837_201703250900404d3.jpg

いつもの新ちゃんの顔に戻ったね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初スヌード

IMG_3291.jpg

道路に落ちているものを何でもお口に入れてチェックする夢子ちゃん

これを持たせていると安心





IMG_3295.jpg

ガー子ちゃんを観察したり忙しいのよね。





IMG_3297.jpg


IMG_3300.jpg


IMG_3299.jpg

崖を登って飛び降りて走り回る・・・

自分で考えた遊びですか〜?

リードを持って見ていると目が回っちゃう

夢子ちゃん走り回りたいのよね・・・





L1270802.jpg

そしてお昼寝を終えてご飯待ち。





IMG_3305.jpg


L1270806.jpg

フランシーヌちゃんにお願いしておいたスヌードが出来上がってきました。

あれ〜?





L1170124.jpg

花子ちゃんはとてもお似合いだったのに・・・




L1220994_20170324160636818.jpg

花子ちゃん・・・およだが・・・





L1170676_20170324161254065.jpg

これは お・ま・け




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんないたずら誰もしなかったのに・・・

L1270772.jpg

私がお風呂に入っている間にやってくれました

新ちゃんいたのに(寝てたね)寂しかったのかな?




L1270773.jpg

暇だったのね・・・





L1270775_201703240834030f6.jpg

新ちゃんは10時過ぎると熟睡なんです





L1270792.jpg

朝にはすっかり元気になり遊んでくれます






[広告 ] VPS






L1270798_20170324083401634.jpg

チビちゃんと思っていたけど



L1260572_201703240836198e3.jpg

1ヶ月前の写真と並べてみたらやっぱり大きくなってた

まだまだ体重は新ちゃんの半分にも追いつかないけどね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

抜糸しました!

IMG_3281.jpg

やっとお洋服が脱げた夢子ちゃん





L1270752.jpg

お世話になりました・・・(一体この物体はなんだ?)





L1270754.jpg


IMG_3277.jpg

傷口は綺麗ですね





L1270760.jpg


L1270761.jpg

今日は三上先生にお散歩をお願いしました。





L1270765.jpg

シッポふりふり出かけて行きました。





L1270767.jpg

たくさん歩いてボール遊びもしたんだって

新ちゃんはあんまり乗らなかったらしい・・・(お疲れなのよね)

夢子はとても楽しんだそうです





L1270769_20170323160531f02.jpg


L1270771.jpg

夕ご飯までたっぷりお昼寝〜〜(私も一緒にね!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お洋服脱げるかな?

IMG_3274.jpg

見つめ合うふたり

暗くてセピア色みたいで気に入ってます。




L1270749.jpg

夢子はソファーの下に上手に潜るようになりました





L1270751_2017032307562939d.jpg

さてと、今日は抜糸予定です。

やっとこのみすぼらしい格好とお別れできるでしょうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いたずら夢子

L1270729_20170322170300bde.jpg

キッチンで仲良く並んで



L1270734.jpg

おやつを一緒に食べました





L1270738_20170322170258e69.jpg


L1270740.jpg

でもお墓参りに行って帰ってきたらこれでした

最近お留守番のときにいたずらがひどいですね〜




L1270743.jpg

仲良くお散歩





L1270736.jpg

花子ちゃん





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ハッスル夢子

L1270717_20170322082805116.jpg

こうやって静かに遊んでいると可愛い女の子なのですが






[広告 ] VPS


新ちゃんに飛びかかっていく逞しすぎる女の子なのだ





L1270727.jpg

さすがに8才をすぎた新ちゃんはお疲れですよ・・・

今までは顎だけだったのにお口の周りもだいぶ白くなってきたね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨より雪!

IMG_3269.jpg

午後もレインコート着用でお散歩へ。

なんだかネズミさんに見えちゃう




IMG_3270.jpg


IMG_3271.jpg

まあ着るのを嫌がらないからいいけど・・・




51176911014__404E51B5-64BB-4BE8-83D0-C79748089D10.jpg


51176914550__4E4E7E66-B04A-48DB-9071-98130C718A0B.jpg


51176942050__3694812C-DA4C-4C8F-94AC-D0EA80EC4C72.jpg

新ちゃんはパパと雪の山中湖へ

ちょっと体を締めないとね

夢子ちゃんももう一度雪遊びしたいね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃん7ヶ月になりました

L1270686.jpg

夢子が来てから初めての雨のお散歩。

少し前から用意していたプーさんのレインコート着ました

中型犬用だけどちょうどいい大きさ





L1270675.jpg

新ちゃんもレインコート着て準備OK(お〜い、パンパンだよ!)





L1270690.jpg

昨日で7ヶ月になりましたが相変わらずの小粒ちゃん




L1270700.jpg

体重測定しましたよ〜

新ちゃん 34.3キロ(1キロ増えた!) 

夢ちゃん 15.9キロ(1キロ増えた!)

夢子ちゃんは理想通り1週間で1キロ増えました

新ちゃんどおりで太ったと思ったよ〜〜

今朝雨だから首輪を外すときなかなか外れなかったんだって

そうだよね、前にちょっと痩せたから1つ小さいサイズにしたの。

さっき今まで使っていた45センチに変えました

新ちゃんは手術のあとや骨折のとき山中湖に行かないとすぐに太るの・・・

今回は私の肉離れのせいかな




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんは優しいんだよ

L1270661.jpg


L1270663.jpg

どんなにやられても新ちゃんに向かっていく気の強い夢子

最後は飛びかかって行っちゃうんだから

ダメですよ〜〜

新ちゃんが本気出したらかなわないんだからね・・・





IMG_3257.jpg

もうちょっとニコッとお願いできませんか?





IMG_3259.jpg


IMG_3262.jpg

大工仕事が忙しいパパに変わって新ちゃんのお散歩も行きました。

私の足を気遣ってゆっくり歩いてくれるんだ〜




L1270674.jpg

私の母がおはぎを持って遊びに来てくれました。

朝から仕事に励むパパさんが4個全部食べました





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢バウアー

L1270643_201703200824146cb.jpg


L1270644.jpg


L1270645.jpg


L1270646.jpg

夢ちゃんはクネクネしています。

それを見たもも姉ちゃんが「夢バウアー」と名付けました

ほんとにすごい、1枚目と2枚目は一体どうなってるんだろう?




L1270650.jpg

息子からホワイトデーのお返しとお誕生日にだって

ホワイトデーのお返しはもらったことあるけど

お誕生日のプレゼントは初めて




L1270652.jpg

今日はダウンしてお手々の上に乗せて「マテ」に挑戦

1回目はカメラを取りに行っている間に食べてしまった夢子。

新ちゃんも「いいのかな?」って思いながらお付き合いして食べてたけど

くねくね夢ちゃん、新ちゃんの素晴らしい「ダウン」を見習ってね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

とうとう・・・

IMG_3245.jpg


IMG_3247.jpg


IMG_3248.jpg

お散歩行ってストレス発散してきたはずなのに・・・





IMG_3253.jpg

帰ってきてからは新ちゃんに喧嘩売ってたけど





IMG_3256.jpg

すぐに仲直り





L1270638.jpg

でも、お買い物から帰ってきたらもっとひどいことに

ハウスに入れられるとやるんです。。。





L1270641.jpg

とのかくあと数日はお洋服が必要なので

ちょっと無理があるけどなんとか修理しておきました





L1270642.jpg

新ちゃんに聞いてみたけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ついに・・・

L1270629.jpg

ちょっと離れて戻ってきたら・・・

ついにやられました





L1270630.jpg

とりあえず思いついた修理がこれ(いい加減なB型なので・・・)

でも良い感じでしょ





L1270633.jpg



L1270634_20170319091115451.jpg

ちょっとだけ一緒に遊んでうざくなったか逃げ出した新ちゃん。





L1270636.jpg

新ちゃんがいなくなると諦める夢子。





L1270637_20170319091113e0b.jpg

これでやっとゆっくり朝寝タイムだね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃんショッピングに行く

IMG_3224.jpg

新ちゃんはパパと別方向へお散歩。

新ちゃんを見たら夢子ちゃんが行きたがってしょうがなかったよ〜





IMG_3225.jpg

夢子ちゃんは私のリハビリを兼ねて駅の方へ。




IMG_3227.jpg


IMG_3229.jpg

あちこちで写真撮影して





IMG_3232.jpg

花子ちゃんの行きつけのイリオでお買い物です。

お店のお姉さんが「新しい子ですね。花子ちゃんは?」って。

いつも一緒に行っていたからね。。。





IMG_3234.jpg

トリミングに来ていたお友達ともきちんとご挨拶。





IMG_3236.jpg


IMG_3238.jpg

街中にはなかなか来ないからキョロキョロだね〜





L1270626.jpg

朝から大工仕事のパパさん。

壁が付きましたね





L1270623.jpg


L1270624.jpg

初めておせんべいを食べた夢子ちゃん。

こんな面白い顔になりました。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お誕生日

IMG_3189.jpg

今日はもも姉ちゃんのお誕生日

おめでとう〜〜






[広告 ] VPS





L1270617.jpg

昨日は寝る前にたっぷり遊んだおふたり。

遊び終わってパパがお布団敷いたら寝てました・・・

そこはパパの場所ですけどね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暖かくなったね


こっち向いて〜〜って言ってもこれ。。。


IMG_3191.jpg


IMG_3193.jpg

反抗期か?後3日で7ヶ月になるんだもんね。。。





IMG_3200.jpg


IMG_3201.jpg

お庭で走ってストレス発散

広いところで走り回りたいね〜〜




IMG_3204.jpg

そうだね、ご苦労様・・・





IMG_3205.jpg

そろそろストーブも終わりかな・・・





IMG_3213.jpg

夢子ちゃんはまた懲りずにソファーの下に潜って寝てます

でも最近は上手に出られるようになりました





IMG_3218.jpg

そしてお相撲を見ながらストレッチしていると・・・

だいぶ良くなりましたけど肉離れしている足なんですけど





IMG_3190.jpg

みなさんご存知だと思いますが・・・

昨日やっと本屋さんに行って買ってきました

ジュエル家、グラビアデビューだ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

へっちゃら

L1270607.jpg




[広告 ] VPS


どんなに新ちゃんにやられてもへっちゃらな夢ちゃんです

この後新ちゃんに向かって行ってスイッチが入って

怒られて(私にね)強制ハウスとなりました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR