花子ちゃんのお古

L1290066.jpg

雨降りのお散歩なのでレインコート着てます
新ちゃんはレインコート着たくないってお散歩行かなかったんだよ。
ラッキーなことにこの後雨がやんだから着ないで済んだ。
よかったね、新ちゃん。





L1290070.jpg

こっそりコーヒー用の牛乳をもらってご満悦





IMG_3823.jpg


IMG_3824.jpg

おニューのスヌードのつけ方が間違っていました
上下逆だったって・・・
逆さまにしてみたら大きくてゆるゆるだった・・・





L1290074.jpg

だから今朝は花子ちゃんのお古を使ってみました。
この方が今の夢子にはピッタリだね。




L1190219_20170427074100ad0.jpg

花子ちゃんがつけるとなんとなく優雅よね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のお散歩は

IMG_3807.jpg

お花の匂い嗅いでいたら・・・



IMG_3809.jpg


IMG_3812.jpg

蜜を吸っていた蜂が飛び出てきたー
ビックリ顏の夢ちゃん笑える〜





IMG_3814.jpg

確かパパさんがお昼頃に銀行に行くって言ってたから
チラッと覗きに行ってみたらいたのよね





IMG_3816.jpg

新ちゃん、昨日の朝コンクリートの広場でボール投げして
肉球がすりむけちゃってました・・・
寝る前にゲンタシン塗ったけどまだ足をかばって歩いています。





IMG_3822.jpg

だからお散歩はちょっとだけね・・・
桜吹雪がキレイだったのになあ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しいスヌード

L1290045.jpg

今までのスヌードが小さくなってお耳がはみ出しちゃうので
フランシーヌおばちゃんが新しいの作ってくれました
どう?





L1290051_201704260756380e7.jpg

う〜ん・・・
エリマキトカゲみたい・・・





L1290061.jpg

新ちゃんの方が似合うかも・・・





L1290055.jpg

今までは牛乳だったけど夢子が来てからヤギミルクになった新ちゃん。
飲み終わったら壁や床もペロペロなめてる・・・
そんなに美味しいのか?





★おまけ★

IMG_3788.jpg

昨日の夜。振り向いたら歯の下に鼻?ってことは
よ〜く見たらヘソ天して気持ちよさそうに寝ていた。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

毛だらけの原因

L1290023_20170425162134f23.jpg

すっきりした感じしませんか?





L1290022.jpg

最近お家の中が毛だらけなのでもしかして・・・と
夢子ちゃんをブラッシングしたらこんなに抜けました
新ちゃんの3年分くらい抜けたよ〜〜





L1290029_201704251621339b9.jpg


L1290035.jpg

中央公園をぐるっとお散歩。




L1290037.jpg

下に降りたら新ちゃんとバッタリ






[広告 ] VPS


夢子の「カエルが潰れたような声」が撮れたので載せますね〜
本当に大きな声でしょ。外で聞くとどんな大きな犬がいるんだろう?
って思うよね・・・このおチビちゃんが・・・





L1290019.jpg

それと、もうひとつ。
記念すべき100000人到達しました
みなさま応援ありがとうございます。
これからも頑張るぞ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

早起き

L1290005.jpg

日に日に日の出が早くなっている。
ワンコたちも5時過ぎからガサゴソピーピーしだすから
少しづつ朝のお散歩の時間を早めました。
とうとう今朝から5時半に
まあ、全てが早まり朝のブログ更新も8時前だし・・・





L1290006_20170425073402ecb.jpg

よそ見しながら歩いてる夢子はまったく気がつかないね
新ちゃんは一目散に走ってきます。





L1290007.jpg

やっと気がついたおチビちゃん。





L1290008.jpg

お家に到着
区役所の駐車場でボール投げしてきたんだって。





L1290003_20170425073359baa.jpg

我が家の牡丹咲きました。
花子ちゃんのところに飾ろうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のお散歩

L1280969.jpg

目やにつけて・・・




L1280977.jpg

やっぱりお花には女の子がお似合いね





L1280982.jpg

空くんちの藤が満開です。





L1280984.jpg

帰りに公園で遊んだのよ〜





L1280987.jpg

軽すぎて空中飛んじゃう夢子ちゃんです





L1280992_20170424161846b94.jpg

楽しくて楽しくて





L1280994_20170424161845246.jpg

遊び終わる頃にはこんなお鼻になってました





L1280997_20170424161844076.jpg

お家に着いたらしまうから返して・・・
夢子ちゃんはいつも下から睨むんです





IMG_3770.jpg

新ちゃんと新ドクダミへ。




IMG_3780.jpg

森林浴してきました





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お約束

L1280953.jpg

ハウスから出る前は座って。





L1280955.jpg


L1280957.jpg

洗面所や別のお部屋に勝手に入らない。
私の後をついてきても部屋の前で急ブレーキかけて止まります。
一番最初に三上先生のところでそういう風に教えられたのね。





L1280960_2017042408292095e.jpg

玄関を出る前には座って。





L1280963_201704240828449b8.jpg


L1280965.jpg

足拭きの順番待ちは座って待つのね。





L1280968.jpg

足を拭き終わったら座ってね。
そんなにくっつかないでもいいけどね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

緑の中をお散歩

L1280947_20170423171705c0f.jpg


L1280949.jpg


L1280951.jpg

日中は20度くらいになりましたが木陰は快適





L1280943.jpg

久々にここで撮影
そういえば家に来たばかりの頃に撮った写真があったっけ・・・





L1260418_2017042317170285f.jpg

まだ5ヶ月の頃だから小さいね。
新ちゃんに寄りかかっちゃってるし〜




L1260422_20170423171658fa0.jpg

両方ともお目々をつぶるほどの笑顔
可愛いよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暇な子たち

L1280932_20170423081346c38.jpg

キッチンで朝のかたつけをしていると新ちゃんにロックオンされる
でも知らんぷりされるよりうれしいな〜〜





L1280935_20170423081345eee.jpg

いつも見つめていてくれてありがとう





L1280937_20170423081344243.jpg

それに比べてチビちゃんの暇つぶしって・・・




L1280938.jpg


L1280939.jpg

見たぞ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

変わった子

L1280923.jpg

夢子ちゃんは塀や壁や植木に向かってウ○チします。
昔お友達のお宅のイングリッシュセッターを数日預かったことがあるんですけど
「変わったウンチングスタイルだから驚くよ!」って言われました。
本当にビックリ!だって木にお尻をあげてくっつけてやるんです
狩猟犬だから匂いつけだったのかなあ?






L1280924.jpg

今日の夕ご飯のトッピングは卵と鶏肉のどっちにしようか?
と、新ちゃんにたずねてみたら・・・
卵だそうです





L1280929.jpg

たいへ〜ん、ケースを取られた〜〜
大丈夫ですよ、中身はさっき取りましたから
最後の1個だったの。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

不思議な子

L1280912_20170422074350cb1.jpg

なんだか知らないけどずーーっとついてないテレビ見てます





[広告 ] VPS


呼んでみたらこっちに来たけどまだ気になるみたい・・・
映ってる自分を見ているのかな?
スヌードつけてるから自分だとは思ってないのかなあ?
不思議な子だな〜





L1280915.jpg


L1280918.jpg


L1280921.jpg

忘れているわけじゃありませんが・・・
昨日お買い物しなかったからないのよ、イチゴ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しいお洋服よ

L1280897_2017042114365941a.jpg

最近一人でお留守番をしたことがなかった夢子ちゃん。
新ちゃんとお散歩にでたんだけど下の通りを歩いていると「ぎゃんぎゃん!」大きな声が聞こえる。
もしかして・・・新ちゃんも動きが止まった・・・
無口な夢子ちゃんが寂しいよ!って大騒ぎしていた
でもお散歩出たばかりだしね、とにかくウ○チをすませて
大急ぎでお家に帰りましたよ・・・近所迷惑だもんね





L1280899.jpg

お家に戻った時は諦めて寝ていたらしく静かでした・・・
まったく・・・夢子ちゃんは甘ったれで困ったもんだわ。




L1280901_20170421143657657.jpg


L1280902.jpg

フランシーヌおばちゃんが夢子ちゃんにお洋服を作ってくれました。




L1280783_20170421143637bf1.jpg

この間、花子ちゃんのよれよれ、ダボダボのお古を着ていて
可哀想と思って急いで作ってくれたらしいですよ





L1280905.jpg


L1280906.jpg

もも姉ちゃんと私の古いTシャツでリメイク
早速もも姉ちゃんに写メ送ったら懐かしがってた〜〜
可愛いのありがとう




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

無口な夢子


L1280877_20170421090745c59.jpg

一緒に遊びたいんだけどすぐに取られちゃう。





L1280880.jpg

悔しいからってソファー噛まないでよ〜





L1280886.jpg

甘ったれ





L1280887.jpg

そんな簡単には渡さないよね






[広告 ] VPS


欲しくて欲しくて変な声を出したら新ちゃんがビックリして動きが止まった(45秒くらいの所)
夢子ちゃんは滅多に声を出さない。
あっ、ご飯の時はピーピー言ってたけど最近は座って待てるようになりました。
私が帰ってきた時だけ新ちゃんがよろこんで吠えるから一緒に吠えるのよね〜
昨日、もも姉ちゃんと一緒に帰ってきたら「ワン!」とひどいダミ声が
「あれが夢子の声だよ」ってもも姉ちゃんに言ったら
「カエルが潰れたような変な声」だって。。。
本当にひどい声なんです。いつか動画で撮れたらアップしますね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんとお散歩

L1280823_201704201633315de.jpg

もも姉ちゃんにご挨拶




L1280828.jpg

夢子ちゃんはムツゴロウさんごっこして遊んでもらってます。





L1280831_20170420163329ad0.jpg

それじゃみんなでお買い物がてらお散歩行こうね




L1280838_201704201633286aa.jpg

中央公園を通って




L1280839.jpg


L1280840.jpg

若いね〜〜走り出したよ
夢ちゃんはよろこんでピョンピョンしてるし〜




L1280842.jpg

広場の上で休憩。





L1280848.jpg

ヘロヘロの新ちゃんとへっちゃらの夢ちゃん。





L1280857.jpg

今日は空くんちからいただいたタケノコを使って夕ご飯を
作ろうって考えていたんだ。
タケノコご飯と若竹煮ともも姉ちゃんにリクエストを聞いたら
ナント!えぼ鯛の干物が食べたいんだって
ということで駅前の山安までお魚を買いに行ってきました。





L1280858_20170420163302c27.jpg

その後は花子ちゃんのお花を買いに寄って。





L1280860.jpg


L1280865.jpg

帰り道でまた走ってたよ〜〜(若い人は元気だな〜)





L1280866.jpg

夢ちゃんははしゃぎ過ぎて怒られちゃったね





L1280868.jpg

いつもは夢子が内側で新ちゃんが外側を歩くんだけど
反対にしてみると新ちゃんは花ちゃんの分を開けるって
もも姉ちゃんが言ってました。
いつも新ちゃんの隣りには花子がいたからね。。。





L1280869.jpg

花子ちゃんにローズピンクのバラと私の好きなカラー





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃん8ヶ月になりました

L1280822.jpg

いつもとちょっと変わった感じにね
まだまだ8ヶ月とは思えないくらいちびっ子ですけど・・・





L1280818.jpg

頭にリボンみたいに乗せてみたけど似合わなかった




L1280785_20170420084950d61.jpg

体重測定してみたら先週より200グラム増えてたね。
毎日たくさん歩いてたくさん食べてるもんね。

夢子   17.5キロ
新ちゃん 34.7キロ(あれ〜増えてる?)




L1280792.jpg

女の子って負けずきらいなのかなあ?
花子ちゃんは強い女子だったからわからないけど
小さい体で新ちゃんに向かって行きます






L1280808.jpg


L1280810_20170420084947739.jpg

相変わらず凸凹コンビだけどね





L1250299.jpg

初めて会った時の夢子ちゃん。
まだ4ヶ月だったけどニコニコちゃんだった。
ずいぶんとお姉ちゃんぽくなったね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんがお手本

L1280749.jpg

今まで夢子はリードをつけて別々にしていたチッコですが
今日から新ちゃんと一緒にフリーにしてみました。
新ちゃんに頼りきっている夢子。




L1280750.jpg

新ちゃんは真面目だから型通りにやるから勉強になるね。





L1280751.jpg

花子ちゃんが先だったからどうしても新ちゃんは後にしたがるのよね。
まずは夢子ちゃんからね。




L1280752.jpg

そんな奥に行かなくても・・・




L1280754.jpg

夢子が終わるのを確認して新ちゃんが出発。





L1280756.jpg

どうしても上書き保存をしないと気が済まないらしい





L1280758_20170419142720d56.jpg

そうそう・・・
OKが出たらお庭で遊べるんだよね〜




L1280760_20170419142719e9c.jpg

なかなか出来上がらないパパ手作りの物置の前で。





L1280762.jpg

新ちゃんがダウンしたら夢子もダウンだよ〜




L1280770.jpg

そうだね





L1280772.jpg

二人ともいいお顔だよ
新ちゃんの真似していい子になってね。
あっ、ワンワン吠えるのは真似しなくてもいいからね





L1280783_201704191426151c0.jpg

今日のお散歩は暑かったのでお洋服着て行った夢ちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お口のパッキンが緩むお年頃

L1280730.jpg

朝食の準備中は座って待つんですよ
うれしくてウロウロする夢子に「シット!」というと・・・
隣りに来て新ちゃんが座るんだな〜
夢子ちゃんちゃんと見習ってくださいよ。





L1280734.jpg

コーヒー用に泡立てた牛乳をもらったのバレてるよ〜





L1280737_201704190911401b1.jpg

新ちゃんも8才になったらお口のパッキンが緩んできたね。




L1170012.jpg


L1230217_20170419091202a55.jpg

ねっ、これが花子ちゃんのお口





L1280739_20170419091139071.jpg

バラが咲きました





L1280740.jpg

ホントだ・・・(なんてはずはありません 笑)




L1280743.jpg

この子たちはおもちゃに一生懸命





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

張り切りすぎた〜

IMG_3702.jpg

夢ちゃんお待たせ〜〜





IMG_3704.jpg

まずは郵便局に寄って




IMG_3708.jpg

オシャレなお店の前で気取ってみて





IMG_3715.jpg

遊歩道へ入りました。
葉っぱが緑になって綺麗だね





IMG_3719.jpg

ここは花子ちゃんと良く来たなあ・・・





IMG_3721.jpg

そして肉離れ広場(勝手に命名)





IMG_3723.jpg

今日はちょっと頑張りすぎちゃったね・・・




IMG_3727.jpg

こらこら、ここは道路の真ん中ですよ・・・




IMG_3728.jpg

さすがの夢子ちゃんも舌をだしてるよ・・・





IMG_3731.jpg

新ちゃんもたくさん歩いて来たんだって。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

隔離生活終了

L1280698.jpg

今朝の雨はすごかったですね〜
あと30分待てば雨が上がったのにね・・・
でもお散歩の時間は決まっているから仕方ない





L1280708_201704180838351cb.jpg

やっと普通の生活に戻れた夢子ちゃん。
反対方向向いて面白いね〜
やっぱり一緒がうれしいのね





L1280717_201704180838347fb.jpg


L1280727_201704180848301ee.jpg

新ちゃん「待ってました!」とばかり張り切って遊んでくれました





L1280720.jpg

花子ちゃん周りもクロスをかけて春らしくしてみました。
この間買ってきた黄色いお花がとても長持ちしてる・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢ちゃん病院の日

IMG_3688.jpg

雨が降りそうもなかったので歩いて病院へ行きました。
片道20分くらいだからちょうどいい距離ね。




IMG_3690.jpg

自分で受付を済ませてます





IMG_3692.jpg

違いますよ、あなたが1番なんですよ〜〜





L1280694_201704171614021ea.jpg

持参したウ○チは異常なしでした
先生といろいろお話しして原因を考えたんですけど
もしかして山中湖・・・?
最近とても鹿が多くてドッグハウスの庭にも糞があちこちにあるんです
鹿の糞には虫がうじゃうじゃいるんですって
新ちゃんは5ヶ月の時から行っているから免疫ができているけど
夢子ちゃんはまだパピーだから虫が出てしまったのではないか。
今のところそれしか考えられません。
念のためにもう一度お薬を飲みました。
どうかこれで終わりますように・・・





IMG_3695.jpg

帰り道で。



L1280689_201704171614215c2.jpg

ご飯の後に「ハウス!」している新ちゃん。
ストーブの季節が終わったので周りの囲いをかたつけました。
懐かしいね〜ここが新ちゃんのハウスだよね〜




L1280692_2017041716142001c.jpg

夢子ちゃんは向こうでふて腐っていますよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お口は閉じて待ちましょう

L1280669_20170417080539ba8.jpg

私たちの朝ごはん中に真正面から見張ってる
新ちゃん、お口・・・閉じたら・・・




L1280671_20170417080538c71.jpg

その方がカッコイイよ





L1280684.jpg

夢子ちゃんはあっちでひどい顔してるし・・・




L1280687.jpg

今度はこっちに移動して。
ここは花子ちゃんのお気に入りの場所だったから
新ちゃんは座れなかったんだよね〜





L1200296.jpg


L1180174_20170417080517351.jpg

花子ちゃんの写真を探していたら・・・





L1150253_20170417080515492.jpg

ちょうど1年前の今日のふたりです
ホントに仲良しだったね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

シャンプー大会

L1280642.jpg

今日は天気も良くシャンプー日和なので2頭洗っちゃいましょう。
お買い物から帰ってきたらすでに新ちゃんのシャンプーが始まっていました。
そして、夢子は新ちゃんのシャンプー姿を見てお勉強していました




L1280643.jpg

気持ちよさそうだね




L1280647_201704161322176a8.jpg

いよいよ夢子ちゃんの番です。
乾かし終わってお家に入った新ちゃんが心配して窓から覗いてる。



L1280650_2017041613221688d.jpg

まあ、暴れはしないんだけどお湯をペロペロ舐めてばかりなの。
雨の日にチッコに出る時もデッキに溜まった水を舐めるのよねー




L1280654_201704161322381aa.jpg

まったく〜いつも舌なめずりしてるんだから・・・





L1280658_201704161322379e5.jpg

実は2本ともシャンプーだと思っていたパパさん。
1本はトリートメントなんですけど・・・
新ちゃんが乾燥肌でカイカイになるから買ってきたのに
新ちゃんには使わないで終わってしまった・・・
夢子ちゃんは女の子だからってトリートメントしてました。(ヒイキだ!)





L1280664.jpg

シャンプーしてドライヤーかけたらフカフカで大きくなった夢子ちゃん。




L1280668_20170416132235c30.jpg

もう少しくっついて並んでくれないかしら。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

土曜の夜は・・・

IMG_3677.jpg

新ちゃんと一緒に寝る日です
山中湖に行った時はいつも一緒に寝るんだよね〜
だからお家にいる時も土曜日は私がお当番





IMG_3672.jpg

まるでクマさんかパンダさんのお手々みたい




IMG_3674.jpg

その奥には可愛いつぶらな瞳が





IMG_3678.jpg

その後はもっと怖いお目々で寝てました
夜中に目が覚めた時に見たらビックリだよね〜〜





L1280637_20170416080619310.jpg

さっ、今日も元気に始まりました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

上野で音楽会

IMG_3665.jpg

母校で卒業演奏会があるので聴きに行ってきました。
上野公園を歩くなんて数十年ぶりでした。。。
公園の中にスタバができてた(ホントに驚いた〜!)






IMG_3666.jpg

そしてここには確か池があったはずなのに・・・
埋め立てられちゃった。
もうお花見の季節は終わっていたけどすごい人でした。
特に外国の観光客がたくさん





IMG_3667.jpg

みなさん素晴らしい演奏でした
遠い昔の学生時代が懐かしい・・・





L1280629_2017041517000203d.jpg


L1280633.jpg

ワンコ達はパパさんとお留守番でした。
1ヶ月に1度くらいいい音楽が聴けると幸せです
前は毎週末山中湖に行っていたから他のお出かけができませんでした。
こういうのんびりした生活もいいね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この線は何かと思ったら

L1280623_2017041508422822e.jpg

夢子ちゃんちょっとお姉さんっぽくなったでしょ





L1280625.jpg

最近頭のてっぺんに線が入るのよね〜




L1280626.jpg

大きくなったから頭がぶつかるのかな?それとも寝癖?




L1280462.jpg

といろいろ考えましたが、きっとこれだね
毛がフサフサだからスヌードの跡がついてるんだ
花子ちゃんは一度もこんな風にならなかったけどなあ・・・





L1280620_20170415084226aec.jpg

新ちゃん可愛らしい格好で寝てるね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんはお出かけ嫌い

IMG_3638.jpg

用事があったので母のところへ新ちゃんを連れて行ってみました。
今までは花子ちゃんの役目だったんだけどね・・・
花子ちゃんは車に乗るのも大好きだったね。




IMG_3641.jpg

車から降りた途端に大騒ぎ
お家に入っても落ち着かなくてウロウロ。
新ちゃんはよそのお家が嫌いなんですよ〜
お友達のワンコ達はみんなよそのお家の中に入りたがるのにね





IMG_3642.jpg

お家に帰ってからお散歩。





IMG_3644.jpg

ご機嫌さんでした





IMG_3647.jpg

空くんちのチェックは厳しいですよ





IMG_3650.jpg

夢子ちゃんとはいつもと違う道へ。





IMG_3653.jpg

初めてのチューリップ





IMG_3658.jpg

後ろにセンター北の観覧車。





IMG_3662.jpg

風で飛んでいる葉っぱを追いかけてお鼻が土だらけ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そっちの方が楽しそう!

L1280589_201704140820058ab.jpg


L1280591.jpg

あっちに行きたい夢ちゃんとこっちに来たい新ちゃん。
新ちゃんはパパに遊んでもらってる。





L1280596_201704140820031ba.jpg

押さえ込み〜〜




L1280599.jpg

お疲れ、ありがとう





L1280598.jpg

黒い敷物失敗だったね。。。
夢子が見えない〜〜





L1280577.jpg

ナナちゃんや花子のヘソ天を思い出していたら
夢子もヘソ天して寝ていました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

5回目の月命日

L1280573_20170413164127ab2.jpg


本当に早いね・・・
今年の桜は一緒に見られなくて寂しかったよ。





L1270660_2017041316412645e.jpg

でも私の中の花子ちゃんはいつも可愛い
凸凹コンビのこと見守ってね。。。





★緊張も必要★

L1280551_2017041314513494f.jpg

新ちゃんはお顔にリード掛けてるし夢ちゃんは大あくびしてるし・・・




L1280552.jpg

邪魔じゃないんですか、新ちゃん?





L1280557.jpg

久しぶりの先生なので緊張してるみたいです。




L1280561_20170413145131ca3.jpg

笑顔には笑顔だけど緊張してるのがわかりますよ〜




L1280563_20170413145130aa9.jpg

中央公園をぐるーっと歩いてきました。





L1280571.jpg

お家に戻るとこの笑顔
三上先生に「ちょっとお姉ちゃんになった」って言われた夢子ちゃんです。
でも新ちゃんの見習って先生のこと怖がらなくてもいいのにね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

一緒に遊びたいね

L1280533.jpg

一日中ハウスの中にいる夢子ちゃん。昨日の夜のこと。
同じ歯磨き用おもちゃをあげていたら、新ちゃんはわざわざ目の前に
やっぱり近くがいいのかな〜?一緒に遊びたいのかな〜?





L1280536_20170413083521198.jpg

今朝はパパさんがベッドメーキングしている間に自由にしてもらってた。





L1280540.jpg

新ちゃんとは柵越しだけどね





L1280548.jpg

ちょっとストレス解消しました。




L1280547.jpg

新ちゃん羨ましそうに眺めてるけど




L1280550_20170413083517981.jpg

こんな柵簡単に飛び越えられちゃうんだよね〜
もちろんそんなこと今日はしませんでしたよ
昨日やったのは内緒にしておいてあげるね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢ちゃん銀行へ行く

IMG_3600.jpg

夢子を連れて駅の銀行へ行き待たせてみました。
初めはちょっと不安そうだったけどね。




IMG_3602.jpg

「待っててね」と声をかけるとニッコリ
いつものように周りをキョロキョロしてたみたいよ。。。
だから戻ってきてもすぐに気がつかないんだな〜
私のことだけ見つめて待っていて欲しいんだけど、夢子さん。。。




IMG_3608.jpg

警察の桜がまだ残っていました。





IMG_3609.jpg

足元をジーーッと見ているから何してるかと思ったら
アリンコが歩いていました。





IMG_3611.jpg

この顔は新ちゃんと似てる〜





IMG_3616.jpg

新ちゃんとはドクダミ周辺をウロウロ。




IMG_3588.jpg


IMG_3590.jpg


IMG_3596.jpg

およそ3ヶ月ぶりのバイオリンのレッスンでした。
バイオリンを傷つけて修理に出しているときに肉離れ
やっと平常の生活に戻れました。
先生のお宅へ続く道は桜の名所です。
桜の季節の週末は渋滞するくらいなんですよ
なんとか今年最後の桜に間に合いました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR