新ちゃんはやさしいんだよ

[広告] VPS


いくら吠えられても倒されてもめげない夢子




L1320249.jpg

新ちゃんの方がたじたじ・・・




L1320250.jpg

夢子のこの挑戦的な顔




L1320251.jpg

そのきもちわかる・・・

でも本気を出せば新ちゃんの方が絶対に強いと思う。

手を抜いてあげてるんだよね〜




L1320252.jpg

わかってますか?夢ちゃん。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


うとうと新ちゃん

L1320233.jpg

ぽよ〜〜ん〜〜って雰囲気。。。




[広告] VPS





L1320241.jpg

気持ち良さそう。。。




L1320243.jpg

扉開いてるね、出たいね。



L1320244.jpg

雨で湿度が高いから?

今日は寝てばかりの新ちゃん。




L1320245.jpg

ダメ





L1320239.jpg

ぴったりサイズの首輪を見つけた。

花子ちゃん用にパリで買ってきた素敵な皮の首輪。

花子ちゃんには少し小さかったからあまり使わなかったね。




L1320240.jpg

素敵でしょ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑い日の過ごし方

IMG_4579.jpg

まずは木陰をお散歩。




IMG_4581.jpg

ホントに夢ちゃんは階段が好きね・・・




IMG_4584.jpg

息も切らさず楽しそうに上ります。




IMG_4585.jpg

お山の上の木もすごく茂ったね。




IMG_4592.jpg

リケジョ(生物系?)の夢ちゃんはアリさんを観察。




IMG_4595.jpg

公園でボールをもたせたら・・・・

喜んでめちゃくちゃに走り回り怒られた




IMG_4598.jpg

向こうから新ちゃんも帰ってきたよ〜




IMG_4601.jpg

プールでクールダウン。




IMG_4605.jpg

狭くて一緒には無理じゃない?・・・




IMG_4607.jpg

そして仕上げはスイカ

私はが美味しいな




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



新ちゃんに手抜き見つかった・・・

L1320215.jpg

真面目な顔は欲しい食べ物がある時だけ





L1320218.jpg

見られた




L1320219.jpg

だって・・・

今日はシャケもないし・・・

冷食の思いっきり手抜き弁当です。(夕飯ちゃんと作ります!許して!)




L1320220.jpg

今日のおもちゃはこれだよ〜〜

にらめっこ




[広告] VPS






L1320225.jpg

いいよいいよ、たくさん意地悪しなさい





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

猛特訓

IMG_4561.jpg

お昼過ぎにやっと雨が上がったのでお散歩に。




IMG_4562.jpg

そうだね、行ってみようね。




IMG_4563.jpg

夢子ちゃんのお気に入りの公園です。




IMG_4564.jpg

それではお勉強の始まりです。




IMG_4565.jpg


IMG_4566.jpg


IMG_4567.jpg

この間三上先生とお勉強した「カム」と「オフ」ね。

ちゃんと覚えていました。出来ました。

まぐれじゃありませんよ・・・




IMG_4568.jpg


IMG_4569.jpg


IMG_4570.jpg

ほら、もう一回やっても出来ました

でもだんだん集中が切れてきて途中でしゃがんでカジカジ始めました

ということで今日のお勉強は終了。




IMG_4572.jpg

ご褒美に毎日入りたがっていたプールにお水入れました。

ちょうど足も汚れていたからね〜




IMG_4575.jpg

新ちゃんのウ◯チタイムだけど雨がパラパラ

もうちょっと待って〜〜

朝もウ◯チしてなかったから・・・




IMG_4576.jpg


IMG_4577.jpg

せっかくお水入れたのに栓抜くな〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

黄色いおもちゃは人気者

L1320188.jpg

そんなにコートがふさふさで長くないんだけど




L1320189.jpg

ブラッシングするとこんなに抜ける。




L1320194.jpg

あんまり欲しくないけど一応おもちゃで遊ぶ。




L1320196.jpg

落っことしたから投げてあげたら




L1320197.jpg

キャッチできずにソファーの向こうに落ちた




L1320198.jpg

昔痩せてた頃は入り込んで取れたのにね・・・




L1320201.jpg

向こうで夢子がじっとおもちゃを狙ってる。




L1320203.jpg

新ちゃんがいなくなるとすっ飛んでくる。




L1320205.jpg

夢子ちゃんは結構辛抱強い。




L1320208.jpg

新ちゃんは飽きっぽい。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

車でお出かけ

IMG_4542.jpg

夢子ちゃんは後でお出かけするのでお散歩の写真は省略。

新ちゃんのスッキリ顔




IMG_4544.jpg

のっそのっそと遊歩道を歩く新ちゃん。

貫禄だね〜〜




IMG_4546.jpg

さて、夢子ちゃん車でお出かけです。

病院じゃありませんよ〜〜




IMG_4551.jpg

実家の母が夢子ちゃんのためにキウイを剥いて待っていました。

まだ夢ちゃんは小さいから少しだけもらいました。




IMG_4555.jpg

ニコニコご機嫌さんです




IMG_4557.jpg

また遊びに来るね〜〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃんのルーティーン

L1320162.jpg

あれ?スヌードが被せ方が変だったね





L1320167.jpg

ハウスの夢子ちゃんを観察。

肉球には毛だかゴミだかいろいろ着いているね。。。




L1320170.jpg

このピンク色のは舌ですよ〜

こうやってベロベロ舐めてばかりいるからハウスは錆びちゃうのよ。




[広告] VPS


毎朝のルーティーンですから・・・




L1320176.jpg

新ちゃんは朝寝中





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃんとショッピング

IMG_4530.jpg

昨日は雨で行かれなかったショッピング。

今日はちょっと蒸し暑かったけど曇りだったので行ってきました。

イリオのイケメンお兄ちゃんに「ゆめこちゃん」って呼ばれて

たっぷり可愛がってもらいました

新ちゃんには内緒だけどおやつもたくさんもらったのよね〜〜

だからいつもよりたくさんお買い物してあげました




IMG_4533.jpg

夢ちゃんは七夕様に何をお願いしたのかな?

「山中湖に行きたいです!」かな?




IMG_4535.jpg

行きたいです




IMG_4540.jpg

帰りは少し走ったよ〜




IMG_4521.jpg

新ちゃんは遊歩道をゆっくり散策。




L1320157.jpg

花子ちゃんに新しいスプレーバラを飾っていたら・・・




L1320161.jpg

こっち向いて座って!って言ったら

ニコニコしながら座ってる新ちゃんでした





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

朝スイカ

L1320109.jpg

今朝のデザートはスイカですよ〜

ホントはね、昨日お散歩の後に食べようと思って忘れたの・・・




L1320127.jpg

新ちゃんったらこのおもちゃで遊んで〜って持ってきたけど

お鼻が曲がっちゃってるよ〜〜





L1320134.jpg

夢子ちゃんは新ちゃんに注意を払いながら・・・

だってすぐに取られちゃうんだもんね・・・




L1320143.jpg

意地悪ばっかりしないのよ。

ワンワンうるさくしないんだよ。

ホントにわかったのかな〜?




L1320152.jpg

夢子ちゃん伸びやかに遊んでます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

レインコート着てお散歩

IMG_4495.jpg

雨がポツポツ

今日は夢ちゃんとおやつを買いに行こうと思ってたんだけど

遠出はちょっと無理そう。。。




IMG_4496.jpg

今日は雨だしプールは無理だよ〜〜




IMG_4498.jpg

全く理解していないらしい・・・




IMG_4504.jpg

夢ちゃんは諦めてお家に入ったんだけど

後から帰ってきた新ちゃんがパパにお水を入れてもらって

チャプチャプしてました

人間の子供と違って「話が違う!」とか「ずるーい」とか

言わないからよかった。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日は・・・

L1320100.jpg

あ〜あ、朝から雨

昨日の夜中はすごい雨の音で目が覚めた。

朝テレビつけたら(衛星放送しか入らないうちのテレビ)全然映らない

多分どこかですごい雨が降っているんでしょうね・・・

こんな日はお家でだらだら。





L1320090.jpg

あっちではパパさんがだらだら・・・

あっ、夢子がソファーに乗っかってる

「こら〜〜」




L1320091.jpg

悪いことだとわかっている夢子は慌てて逃げる

こういうことをするパパがいけないんだよ、まったく・・・

やっていいことと悪いことをちゃんと教えてくださいよ

怒られるのは夢子ちゃんなんだからね。。。




L1320095.jpg

呆れる新ちゃん。




L1320097.jpg

元気な夢子。



L1320101.jpg

だらける新ちゃん。




L1320104.jpg

元気な夢子はまたパパを遊びに誘ってる・・・

雨だから早くお家に帰ろうね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ガラ・ダリが遊びに来ました

L1320026.jpg

ガラとダリ到着です

って簡単に言いますけど関東じゃなくて岡山からですからね

遠くから来てくれてありがとうね。




L1320028.jpg

この間はうまく遊べたのに今日は新ちゃんがダリにガウガウしちゃった





L1320030.jpg

ごめんね・・・

そんなこと言わないで遊ぼうよ〜




L1320038.jpg

ガラと新ちゃんが一緒にボール遊び。




L1320042.jpg

こっちでは夢子がガラちゃんに怒られてしょぼん・・・




L1320044.jpg

ニコニコご機嫌ガラちゃん




L1320050.jpg

新ちゃんはちょっと退場してもらって




L1320052.jpg

夢子とダリが楽しそうに(結構真剣な顔して)走ってます。




[広告] VPS


またガラちゃんに怒られそうになったけど

後でちゃんとペロペロってフローありました




L1320069.jpg

ガラ・ダリ姉弟はとても仲良しでずっとペロペロしてるのよ〜

とても微笑ましかった・・・

花子と新ノ介も仲良かったけどね。

新ちゃんと夢子もこういう関係になれるといいな〜




L1320072.jpg

可愛いガラちゃん

花子を思い出す・・・




L1320073.jpg

お疲れダリ




L1320078.jpg

今日の集合写真はいまいちだった・・・

一触即発なのでリードをしっかり持ってパパさんも参加




L1320086.jpg

ガラちゃん体力使ったので脂を補給中



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

快晴の山中湖

L1320023.jpg

快晴の山中湖に到着

気温23度。カラッとしてます。



L1310965.jpg

遊ぶよ〜〜




L1310966.jpg

世代交代かな?

最近は夢子が先頭で走っていく




L1310968.jpg

気持ちよさそうに走ってるね。




L1310972.jpg

新ちゃ〜ん、って呼ぶと走ってくる。




L1310973.jpg

夢ちゃ〜んって呼んだら来た。




L1310982.jpg


L1310987.jpg

楽しそうに走ってる。




L1310993.jpg

意地悪も忘れません




L1310998.jpg

しばし休憩




L1320015.jpg

ボール投げして




L1320020.jpg

クールダウン

夕方までゆっくりしようね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

走ってピタッと止まる!

[広告] VPS


ご飯のたびに全速力で走ってきて上手にピタッと止まる。

夢子ちゃん運動神経抜群です




L1310962.jpg

食後はこんな偉そうな格好でおくつろぎ




L1310963.jpg

ひとねむりしたらお出かけするよ〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑いからプールだ!

IMG_4449.jpg

新ちゃんがお散歩に行くときにプールにお水を溜めましたが・・・

その笑いは?




IMG_4450 (1)

底についている栓を抜くのが楽しいらしくて

せっかく溜まったお水が流れちゃう〜〜



IMG_4451.jpg

そんなに楽しいんだ




IMG_4454.jpg

夕方のチッコタイムの後一緒に入ったんだけど・・・




IMG_4459.jpg

あらあら、新ちゃんに占領されちゃった





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんの教え

L1310929.jpg

同じおもちゃであそんでいるのに・・・




[広告] VPS


人が持っているのが楽しそうに見えるのよね〜





L1310935.jpg


L1310936.jpg

だからって無理やり取っちゃダメですよ




L1310950.jpg

2個もいらないんじゃないの?




L1310953.jpg


L1310955.jpg

よくやられてたもんね。。。




L1140544.jpg

花子ちゃんの教えを受け継いでるよ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

三上先生とお勉強

L1310837.jpg

3時過ぎですが思ったほど暑くなくてよかったね。




L1310839.jpg

今日は遊歩道方面を歩きます。




L1310841.jpg

木陰を歩いて




L1310842.jpg

新ちゃんの大好きなグラウンドに到着。

私が肉離れ起こしたところです




L1310844.jpg

ニコニコしていられるのは今だけだよ、夢ちゃん。

今日は先生がロングリード持ってきてるんだよ。(お勉強って事だよ)




L1310845.jpg

しっかりね




L1310848.jpg

ダウンと言われるとやりたくないんだよね・・・

嫌そうな顔してるでしょ。




[広告] VPS


まずは新ちゃんのボール投げ。




[広告] VPS


次は夢ちゃん。

山中湖でボールを持って逃げる夢子を見てオフの練習が必要と。




L1310864.jpg


L1310866.jpg


L1310868.jpg

何度も繰り返し練習します。

だんだんできるようになってきたよ




L1310871.jpg


L1310878.jpg

素直な新ちゃんはすぐに出来たって

夢子ちゃんもしっかりね。。。




L1310891.jpg


L1310898.jpg

新ちゃんベロベロ星人だよ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

洗濯日和

L1310821.jpg

この笑顔を見れば朝から元気になりますよね




L1310822.jpg

新ちゃんはタオルの上で何してるって?




L1310825.jpg

昨日寝ているうちにチッコちょっとちびっただけだよね・・・




L1310827.jpg

どんまいどんまい

お天気いいからお洗濯物もすぐ乾くよ




[広告] VPS


夢子はひたすらカジカジ中。

こういう事には集中力があります





L1310834.jpg

はいはい、今日はいいお天気だからお外行かれますよ






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

台風みたい

IMG_4427.jpg

今日はずーーと雨だね




IMG_4431.jpg

退屈しているみなさん・・・




IMG_4430.jpg

この手は一体なんですか?




L1310807.jpg

それじゃこれしかありませんね

美味しいマテならできるよね〜



L1310808.jpg


L1310809.jpg





L1310818.jpg

雨がひどいのでできるだけウ◯チを我慢させたんだけど

3時過ぎたらウロウロと落ち着かなくなった夢子ちゃん

大雨の中レインコート着てお庭でウ◯チ・・・

やっぱり我慢は難しいね。

新ちゃんはレインコートより我慢を選びました





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

順番は守りましょう

L1310793.jpg

テーブルの前に勢揃い。

食後のデザートタイムです。




L1310795.jpg

新ちゃん→夢ちゃんと順番にあげるんだけど

途中で新ちゃんの分をパクッと食べた夢子。

ダメですよ〜〜




L1310796.jpg

ムッとする新ちゃん。。。




L1310797.jpg


L1310800.jpg

夢子ちゃんぐれちゃった?

そんなことありません。ただの暇つぶし。




L1310805.jpg




IMG_4421.jpg

夢子ちゃん花子ちゃんが使っていた首輪つけています

昨日水浴びした時にビッショリになったビヨルキス。

外そうと思ったらきつくて大変だった

お家カラーとしてずっとつけっぱなしだったから気がつかなかったけど

いつの間にか夢子ちゃんも大きくなっていたらしい

今新しいの買っても中途半端だからもう少し大きくなって

花子ちゃんのが使えるようになるのを待とうね。

それまでたくさんある花子ちゃんの首輪借りようね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩の後はプール

IMG_4398.jpg

木陰をお散歩。

郵便局まで行こうと思ったけどあまりの暑さに断念





IMG_4399.jpg

あら、日向になっちゃった・・・




IMG_4404.jpg

お家に戻ったらブールにジャボーーン




IMG_4409.jpg

おもちゃを取ろうとぶくぶく潜る夢子。

ちょっとだけでもクールダウンできたね




IMG_4416.jpg

新ちゃんはお散歩に行く前からお尻が濡れてますけど・・・




IMG_4413.jpg

お外に出たらまずはプールに飛び込んだ




IMG_4417.jpg


IMG_4418.jpg


IMG_4419.jpg

もちろん帰ってきてからもね。

ただ、短かった・・・

ホップ・ステップ・ジャンプで終了

その割にはビッショリでしたけどね。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子の夢

L1180080_20170620084357459.jpg

昨日はとてもいい夢を見ました。

花子ちゃんが出てきてくれてね抱きしめて匂いを嗅いで・・・

とても幸せな気分で目が覚めました




IMG_1562.jpg

両方とも1年前の写真。




L1310776.jpg

ここからは現実の話・・・

ガラママからお土産にいただいたお菓子をあげよっと




L1310778.jpg


L1310779.jpg

いい匂いに誘われてそわそわ。

顔なんてブレブレよ〜

美味しかったみたい、ごちそうさま




L1310782.jpg

夢子ちゃんの肉球はまだちょっと腫れてる気がする・・・

念のため「ゲンタシン」を塗っておこうっと。




L1310780.jpg

観察していたらもう一つ傷を発見。

これは擦りむき傷ですね。放っといてOK




L1310788.jpg


L1310790.jpg

今朝はパパさんが早くにお出かけしたので

朝のお散歩も4時過ぎだったからね・・・

今日は暑いらしいからゆっくりしたら。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

なにこれ〜

L1310759_20170619163754ca2.jpg

夢子ちゃんがパパさんとお散歩がてら病院へ出かけたので

この間注文して届いたプールを出そうね




L1310760.jpg

広げてみたら思っていたよりもずーーと小さいじゃん

確かLサイズ頼んだのに・・・



L1310761.jpg

新ちゃんもなんか変って気がついた。




IMG_4393.jpg

たしかに・・・




L1310764.jpg


L1310765.jpg

山中湖に大きいの買ってあるから今度それで遊ぼうね

これは夢ちゃん専用にしようね。




L1310769.jpg

夢子ちゃんが帰ってきてプールに入ったらやっぱりピッタリ





L1310772.jpg

とても気に入ったみたい

夢子ちゃん明日で10ヶ月ですが体重は19.8キロ。

なかなか20キロにはならないね。(ならなくていいんだけどね)

それ以外は悪いところはどこもありませんでした。

そうそう、肉球の傷を診てもらいに行ったんだっけ・・・

昨日の夜塗った「ゲンタシン」が効いたらしく良くなっていて

問題ないそうです。若いと治りも早いのね





L1310752.jpg

今日の花子ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

肉球に傷が

L1310744.jpg

昨日の夜、左後ろ足を器用に舐めていた夢子。

肉球に傷がついていました・・・

舐めてばかりいるので花子ちゃんが使っていた靴下を。

初めだけ嫌がっていましたが順応性があるのかすぐに慣れた

普通の子は足を上げて嫌がるのにね・・・

こういうところが変わってるんだ、この子・・・





L1310746.jpg

今朝確認してみましたが・・・

あまりよく見えない・・・





L1310748.jpg

ボケてるけどこんな感じに赤くなっています。

今日1ヶ月ごとの検診と一緒に診てもらおうね





L1310750.jpg

そうだね。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お友達に会いに

L1310646.jpg

ボールを待ってます





L1310665.jpg

夢ちゃん走ります




L1310681.jpg

新ちゃんもうさちゃんお耳で走ります




L1310699.jpg

今度は一緒に




L1310705.jpg

休憩。。。




L1310718.jpg

帰る前にWoofに寄ってお友達のニナちゃんと小雪ちゃんに会いました。

ニナちゃんこの間あった時はパピーだったのに・・・

すっかりお姉ちゃんになっていました。

4月生まれのニナちゃんと8月生まれの夢子は同級生だね。




L1310721.jpg

みんなで伏せして。




L1310723.jpg

キョトンのふたり




L1310727.jpg

大騒ぎになるので車で待っていた新ちゃんに会いたいって言ってくれて・・・

みんなが撫でてくれてよかったね〜

なんとなく照れてる新ちゃん





L1310738.jpg

ついでだからニナちゃんと記念撮影しようね

今回は一緒に走って遊べなかったけどまた来てね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いつもの時間・・・

L1310616.jpg

今朝も変わらず早起きのみなさん・・・

新ちゃんがむくっと起き上がったので時計を見たら5時半ピッタリ

夢子と寝ているパパさんも言ってたけど、夢子がガバッと起き上がった

その直後5時半にかけた目覚ましが鳴ったって

恐れ入りました・・・




L1310618.jpg

お帰り〜〜

ちなみに外気温は10度ちょっとです。





L1310629.jpg

お顔についているのはだれのよだれかな〜?




L1310630.jpg

ちょっと見えにくいけどニコニコ顔に夢ちゃん





L1310636.jpg


L1310638.jpg

食後のデザート待ち中。





L1310639.jpg

セブンで買ったキウイがなかなか美味しかったらしい

完熟王(バナナ)も安売りしていた。

田舎のコンビニはいろんなもの売ってるから便利




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢ちゃんおおはしゃぎ

L1310564.jpg

仲良く車に乗ってお出かけです。

今日は朝から大渋滞

いつもなら1時間半なのに3時間もかかっちゃいました





L1310569.jpg

行く前から楽しみにしていた夢子ちゃんですから

着いた途端にひとりではしゃいでいました




L1310571.jpg

新ちゃんはまずはのんびりサラダバー。




L1310576.jpg


L1310579.jpg

ひとり遊びが止まらない・・・





L1310580.jpg

その言葉って散々花子ちゃんに言われてなかったけ?





L1310581.jpg


L1310582.jpg

ひとり遊びが上手な夢子ちゃん。

すっかり自分の世界に入り楽しんでいます。




L1310583.jpg

だれにも迷惑かからないからね・・・





L1310586.jpg


L1310587.jpg

ボールを投げてあげると楽しそうに走るふたり。





L1310593.jpg

こちらはパパさんのボール投げ。

可愛い後ろ姿




L1310594.jpg


L1310599.jpg

楽しそうな後ろ姿




L1310604.jpg

新ちゃんの後を追いかけているうちはいいんだけど

夢子ちゃんがボールを取ると・・・逃げます・・・





L1310606.jpg

新ちゃんに取られたくないから逃げちゃうのよね〜

パパが連れ戻しに行きました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

お気に入りの場所

L1310548.jpg

最近の新ちゃんの指定位置。

ここからテーブル方面を監視




L1230109.jpg

ここは花子ちゃんのお気に入りの場所だったね




L1310552.jpg

新ちゃんの顔、笑える




L1310555.jpg

夢子がハウスの扉をちょっと開けてた。




L1310557.jpg


L1310558.jpg

ダメです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スッキリ!

IMG_4347.jpg

今日も壁に向かってウ◯チ





IMG_4348.jpg

いつもの「マテ」と「おいで」のお勉強。





IMG_4350.jpg

はい、よくできました




IMG_4354.jpg

新ちゃんの立派なシッポ




IMG_4356.jpg

葉っぱにくっついてチッコ。




IMG_4358.jpg

スッキリ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR