ヘソ天の日

IMG_5096.jpg

朝は夢子がヘソ天。




IMG_5103.jpg

午後は新ちゃんがヘソ天。

今日はヘソ天が流行ってるな〜〜




IMG_5118.jpg

暑くてお外に行かれないのでテレビ見ましょ

昨日放送していたんだけど西東京の決勝戦を見たので

こちらは録画しておきました。




IMG_5107.jpg

夢子ちゃんがお付き合いして見てくれてます




IMG_5108.jpg

新ちゃんは・・・




IMG_5109.jpg

急に吠え出した




IMG_5110.jpg

これはただのモップだけど・・・

ソファーの下に入ったおもちゃをとる時に使ってるじゃん・・・




IMG_5111.jpg

面白いね。




IMG_5123.jpg

夕方のちょこっと散歩の後にスイカだよ

フランシーヌちゃん手作りの中山産(横浜の端っこの方)の物ですよ〜

真っ赤でいい匂いして美味しそうでした。(私はビールの時間なので食べてないのよ)

ごちそうさまでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんが大好き

L1330089.jpg

もも姉ちゃんと大好きな服従のお勉強。




L1330092.jpg

そのうち気持ちが良くなって寝ちゃったよ〜

新ちゃん、お勉強中に寝ちゃダメですよ




L1330094.jpg

夢ちゃんは新ちゃんがいなくなって場所が空くたびに

もも姉ちゃんのお膝に抱っこしてもらってた




L1330097.jpg


L1330099.jpg

そして今朝は・・・

昨日たっぷり遊んでもらってお疲れみたいよ。。。




L1330107.jpg

ちょっとだけ遊んだけどね。

なんだか新ちゃんトロ〜ンとして可愛いね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんが来たよ

L1330065.jpg

夢子ちゃんご挨拶




L1330066.jpg

新ちゃんはさっき玄関にお出迎えしたんだもんね




L1330068.jpg

た〜くさん遊んでもらってよかったね。




L1330070.jpg

新ちゃんはゆっくり寝っころがりたいんだけど・・・




L1330072.jpg


L1330073.jpg


L1330074.jpg


L1330075.jpg


L1330076.jpg

調子にのって乗っかっちゃった

あ〜〜そんなことしたら大変だぞ〜〜




L1330078.jpg

ほ〜ら、怒られた・・・




L1330079.jpg

しつこくしすぎたね・・・




L1330082.jpg

気分転換にもも姉ちゃんとお散歩に。




L1330086.jpg


L1330088.jpg

パパさんは薪棚つくりです。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ひとりっ子

L1330055.jpg

新ちゃんが朝カイロに出かけてひとりっ子の夢ちゃん。

お家に来てからいつも一緒の新ちゃんがいないと

なんだか変な感じだね〜〜

「新ちゃんは?」って聞いてみるとキョロキョロして探すんだよ〜




[広告] VPS


いつも邪魔する新ちゃんがいないからずーーとボールで遊んでいました。

自分で転がして取ってきてって上手だったよ




L1330058.jpg

新ちゃんが帰ってきたね




L1330062.jpg

朝ごはん食べて(6時前に出かけたから朝食抜きだったの)

ヤギミルクの前に特別にちょっと牛乳ね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

高校野球

L1330041.jpg


L1330044.jpg

今日も蒸し暑いからお家でゴロゴロですよ。




L1330046.jpg

それに高校野球の決勝だからね




L1330047.jpg

面白いから一緒に見ようよ。




L1330048.jpg

新ちゃんはわざわざロールスクリーンが開いているところで寝てる

暑くないの〜?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

引っ張りっこ

L1330015.jpg


L1330019.jpg

抜け毛がひどいのでブラッシング。

お耳キレイになったでしょ




L1330020.jpg

新ちゃんがそばに来ると上手に気配を消す夢子。




L1330022.jpg

ガンくれる新ちゃん、怖いな〜〜



L1330029.jpg

引っ張りっこしようって・・・

すぐに本気出すから無理だよ〜〜




[広告] VPS


私に代わって夢子が頑張ってくれました

ちっちゃいけどだいぶ力がついてきたかな?




L1330037.jpg

お疲れ・・・




L1330039.jpg

作戦だったの?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

涼しくなってからお散歩ね

L1330012.jpg

今日は蒸し暑いので先に夕ご飯を済ませました。

ただいまヤギミルク待ち中



[広告] VPS


新ちゃん、だいぶこぼれてるみたいですよ・・・




IMG_5064.jpg

そして夢子ちゃんとお散歩に行く前のチッコ。

でもう◯チでした〜

じゃあもうお散歩行かなくてもいいじゃん・・・




IMG_5066.jpg

そんなわけにはいかないよね。

体のために歩かないとね




IMG_5063.jpg

後でパパとね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

体重測定

L1330001.jpg

久々のお家体重測定です。




L1330006.jpg

新ちゃんに比べたら軽軽だよね〜




L1330007.jpg


L1330010.jpg

病院の体重計のように正確には測れないけどね。

新ちゃんは33.6キロ

夢ちゃんは20.6キロ

新ちゃんは1キロ減って夢ちゃんは6月より800グラム増えたね。

来月は1才になるけどこの調子だと20キロのままですね・・・

インスタグラムで見ていると1才で30キロです!なんてあるけど

やっぱり夢子は小さめの女の子みたいね(私の希望通り)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みんなでお散歩

L1320958.jpg

今日はお日様も出ていないしそれほど暑くないし

久しぶりにパパさんも早く帰ってきたので

みんなでお散歩に行きました。




L1320961.jpg

なぜか時々スイッチが入る夢子ちゃん




L1320966.jpg


L1320972.jpg

いつも別々のお散歩だから一緒に写真があまりなくて・・・

やっと撮れたね



L1320975.jpg

お山に登ったらまたスイッチオンの夢子





L1320981.jpg



L1320984.jpg

誰もいないので広場でちょっとボール投げ。




L1320990.jpg

帰り道で空君とばったり




L1320991.jpg

新ちゃん、もっと静かにご挨拶しようよ・・・




L1320997.jpg

夢ちゃんニコニコです



L1320999_20170727165623836.jpg

新ちゃんの頭の中はきっとこうに違いない

もちろん帰ってからプールに入ってスイカ食べましたよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

見せびらかす!

L1320942.jpg

王様のようにソファーでボールを見せびらかせて遊ぶ新ちゃん




[広告] VPS





L1320946.jpg


L1320949.jpg





[広告] VPS





[広告] VPS


でも見せびらかしながら遊んであげているんだよね(えっ、ただの意地悪?)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんに怒られた!

L1320915.jpg

この悲しそうな後ろ姿・・・




L1320920.jpg

前から見てみると・・・

いつものように新ちゃんに牛乳をあげて

夢子はまだ1才前だからお水をあげます。

そしたら夢子が新ちゃんの器に顔を突っ込んだ

当然新ちゃんに怒られますよね〜〜

びっくりして飛び上がってた

食べ物や飲み物はルールを守らないとね、勉強になった?




L1320922.jpg

そうだよね、花子ちゃんは隠れて「うーーー!」って

言ってたよね。新ちゃんはすぐに引いてたもんね。




L1320924.jpg

最近テーブルの下がお気に入りの夢子。

そこは新ちゃんの指定位置だけど・・・




L1320930.jpg

今度は怒られなくてよかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子のお手々

L1320900.jpg

食後のハウスで手をひっかけて寝てる・・・




L1320903.jpg

新ちゃんは可愛らしくお手々の間から顔出してるのに。




IMG_5039.jpg

ソファーに思いっきりお手々伸ばしてみたり




L1320912.jpg

ソファーが押されたなあ・・・って思ったら

夢子がしっかり手をついて押してるし・・・




L1320913.jpg

新ちゃんはおねむタイムです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

岡山の桃

L1320896.jpg

岡山から桃が届きました

夢子ちゃんがチェックしてる。

漢字だけじゃなくてひらがなも読めないでしょ




L1320897.jpg

今度は匂いをチェック。




IMG_5027.jpg

さすが〜〜

8才の新ちゃんはすごいな〜〜(ホントにわかってるのか?)

冷やしていただきます。ごちそうさま〜〜




IMG_5029.jpg

お散歩に出る前にプールに水を張り始めたら・・・

入ってから行った方が乾くね。




IMG_5031.jpg

でも公園で遊んだから帰ってきてからももう一度入った・・・

砂がついてたからお水が汚れたよ〜〜




IMG_5035.jpg

新ちゃんったら意外と綺麗好きだった・・・

汚れた水は足をつけるだけで通り過ぎた





L1320898.jpg

花子ちゃんにミニひまわり




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大人気ない8才

L1320880.jpg

のんびり朝寝を楽しんでいたんだけど・・・




L1320883.jpg

夢子ちゃんがあまりにも楽しそうに遊んでいるのを見て

寝ていられなくなったらしいです・・・




L1320884.jpg

呆れ顔の夢子ちゃん




IMG_5018.jpg


IMG_5019.jpg

その後もひとしきり楽しんで




IMG_5024.jpg

大人気ない8才の新ちゃん




IMG_5023.jpg

落ち着いた1才前の夢ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あちかったね・・・

L1320876.jpg

ちょっと部屋から離れたら夢子ちゃんがいない

探したらこんなところに隠れてた。。。




013_20170724172114e6a.jpg

花子ちゃんもここがお気に入りだったっけ・・・

まだ3ヶ月の小さい花子ちゃん




L1320877.jpg

今日は新ちゃんがこっちだし・・・




IMG_5012.jpg

昨日の夕方のお散歩で張り切って2回もウ◯チした新ちゃん。

お陰で朝は出ませんでした〜

仕方がないからお昼過ぎにウ◯チ行かなきゃ




IMG_5013.jpg


IMG_5014.jpg

たった数分歩いただけで私も汗びっしょりですよ〜〜




IMG_5015.jpg

気温はそれほど高くないのに湿気がすご〜い

この温度計はとても日当たりのいい所にあるけど

いつもは44度とかH(多分highのhですね)になります。

とにかく暑かったね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝の運動

[広告] VPS


おもちゃをあげないで様子を見ていたら・・・

始まりましたよ〜

騒ぐタイプの新ちゃんと無言で向かっていく夢子。




L1320866.jpg

運動を終えひとり遊び中。




L1320868.jpg

ここ数日のお気に入りのおもちゃ。




L1320869.jpg

新ちゃんは遊び疲れて朝寝タイムに入りました

チビっ子に付き合いきれないよね・・・8才だもんね・・・




L1320872.jpg

まだまだ元気な1才児




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

8才ですから

IMG_5010.jpg

今日は初めてカイロを受けてきました。

メンテナンスのために何度か通います。

何しろ新ちゃん8才ですから(いつまでも元気で過ごせるようにね!)

帰ってきたら心地よかったのかぐっすり寝ていました。




L1320848.jpg


L1320847.jpg

私のおやつタイム。暑いからソフトクリーム食べてます。

真正面で見学中のワンコたち




L1320854.jpg

お散歩から帰ってきた夢子ちゃん。

何してるの〜?




L1320855.jpg

スイカ待ちでした




L1320857.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日曜日の朝

L1320830.jpg

パパさんが朝から遊んでくれてよかったね

実はよろこんでいるのはパパさんだったりしてね




L1320840.jpg

ホントにね。。。




IMG_4999.jpg

昨日の夜は最後のチッコをすませると自分からハウス。

一体どうしたの?いつもいやいやハウスするのに。。。




IMG_5003.jpg

いい夢みてね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パパっ子・ママっ子

IMG_4983.jpg

6時すぎにお散歩に。




IMG_4985.jpg

ちょっとだけ走り回って。




IMG_4987.jpg

満足ね




IMG_4990.jpg

パパとお散歩に行った新ちゃんは休憩中。




IMG_4992.jpg


IMG_4994.jpg

パパに溺愛されている夢子ちゃん。

当然パパが大好き




IMG_4996.jpg

こちらはマザコン新ちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

意地悪新ちゃんと我慢強い夢ちゃん

[広告] VPS


動きもしないでずーーとこのまま




L1320810.jpg

今度は柵の間に鼻の先を挟んでる

そんなことばっかりやってると変な顔になっちゃうよ〜〜




L1320819.jpg

ちょっと変わったおもちゃを出すと




L1320820.jpg

他のじゃダメなの?




L1320821.jpg

見せびらかすのが楽しいんだよね




[広告] VPS






L1320823.jpg


L1320824.jpg

これで満足?




L1320826.jpg

ホントにこの子は我慢強い




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

整形外科へ

IMG_4978.jpg

先週パパさんにうつされた風邪がなかなか治らなくて・・・

咳がひどくてみぞおちあたりに激痛が

痛くて痛くて座り込んでしまうくらいなんです。

これは肋骨にヒビが入ったのか骨折かもしれないと思い

朝一番で整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらったけどヒビも骨折もなかった。。。

骨の周りの筋膜が炎症を起こしているそうです。

治す方法はなくてまずは風邪を治して咳が止まってから

1ヶ月で治るんだってそんなにかかるんだ・・・






L1320802.jpg

相変わらず暑くてお外に出られないワンコたち

夢ちゃんがマットで寝ているといつものように新ちゃんが来た。




L1320804.jpg

きっと夢子のそばに来たいんじゃないの?(の訳ないね!)

多分何にも考えてないと思う




L1270481_20170721163956bdf.jpg

以前、お友達のお家に遊びに行った時に

ソファーでくつろぐコニーちゃんの横にちゃっかり座ってたっけ・・・

コニーちゃんが困った顔してるでしょ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃんダラけすぎだよ

[広告] VPS


もともと一人遊びが得意の夢子ちゃん。

すーーとおもちゃで遊んでいるんだけど

これはちょっと怠慢すぎますよ〜〜

起きて遊びなさいよ



L1320800.jpg

新ちゃん呆れて逃げ出して寝ちゃいましたよ〜




★おまけ★

IMG_4970.jpg

昨日の夜の夢子。

ヘソ天で気持ちよさそうに寝ていました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

正確な時計

L1320787.jpg

4時近くになると・・・

とてもじゃないけど暑くてお散歩には行かれないので

ウ◯チだけ済ませてきました




L1320789.jpg

今度は・・・




L1320791.jpg

そろそろ5時ですね〜




L1320794.jpg

しょうがない、ご飯にしましょ




L1320779.jpg

花子ちゃんにオレンジのスプレーバラ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢ちゃん11ヶ月になりました

L1320770.jpg

相変わらず小粒ちゃんですけど夢ちゃん11ヶ月になりました

病院に行って体重測ってもらわないとね。(多分それほど増えてないと思うけど)




L1320747.jpg


L1320755.jpg

こんなんですけどね・・・




[広告] VPS


ペロペロ星人です




L1320760.jpg

新ちゃんは8才4ヶ月。(新聞気にならないのかなあ?)





L1320765.jpg

それなりに仲もいいみたいだし・・・(なかなか花子ちゃんとのようにはいきませんが)

楽しく過ごそうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

荷物は何かな?

IMG_4946.jpg

箱の中身が気になる夢子ちゃん。





IMG_4948.jpg

あなたたちのお肉よ〜(夢子ちゃんはまだ5分の1だけどね)




IMG_4956.jpg

夕散歩を終えて大好きなプール。




IMG_4958.jpg

うん、冷えたみたいだね




IMG_4959.jpg

仕上げは新ちゃんと




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初めての歯磨き

L1320741.jpg

最近近所のペットショップで歯ブラシを売ってなくて・・・

やっとネットで見つけて注文してみました。

同じサイズの同じ色しかないから新ちゃんのに印つけました。





L1320742.jpg

一度も歯磨きやったことない夢子ちゃん。

おもちゃじゃありませんけど・・・

まず新ちゃんがお手本を見せて次に夢子。

多分いやがるだろうな・・・と思ったら意外と平気。

初めてだからまずはお口に入れて慣れるように。




L1320745.jpg

終わったらご褒美のおせんべ

せっかく綺麗にしたのにそれじゃダメじゃん




L1320727.jpg

テーブルに置いておいた袋が新ちゃんのシッポにぶつかって落ちたらしい。

当然すぐにおもちゃになる。(おもちゃ以上に面白いんだね!)




[広告] VPS


そんなの楽しいのかしら?

さあ、返して。パパのお弁当入れるから




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お迎え

L1320708.jpg

3時過ぎにお迎えに。




L1320709.jpg

さっさと車に乗り込む新ちゃん




L1320710.jpg

夢子も乗り込むと・・・




L1320714.jpg

先生にお礼を言って帰ります。(新ちゃんニコニコしすぎ!)




L1320716.jpg


L1320718.jpg

お帰り



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お留守番よろしくね!

L1320691.jpg

チッコタイム終えてお部屋に入るときに

扇風機にぶつかっちゃった

入り口に置いておいた私がいけないんだけど・・・

カバーが外れても羽は回ってた




L1320693.jpg

そうだね、気をつけようね




L1320695.jpg

へ〜、新ちゃんがそんなこと思うようになったんだ。




L1320697.jpg


L1320701.jpg

だんだん距離が近づいてきたふたり




L1320702.jpg


L1320704.jpg

今日は法事なので三上先生のところでお留守番です

よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ストーカー

L1320664.jpg

洗面所で歯磨きしてると後ろで・・・




L1320669.jpg

リビングに戻ってテレビをつけると・・・




L1320670.jpg

少しすると足元に来て




L1320672.jpg

目はつぶってないね。




L1320674.jpg

新ちゃんはお気に入りの涼しい場所。





L1320676.jpg

私のゾウリスリッパを枕に。




L1320678.jpg

隣りに座っているのに見張ってる。




L1320682.jpg

夢子ちゃんはこっちでニコニコ




L1320684.jpg


L1320686.jpg

パパさんは朝からこの暑い中物置作りに励んでいます。

やっと完成近くなってきたね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑くて参るね〜

L1320647.jpg

朝からお説教ですか?





[広告] VPS


だからって寝っ転がって遊ぶなんて・・・




L1320663.jpg

いつも笑顔の夢子ちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR