暑かったね!

L1340153.jpg

暑い夏が恋しい・・・って思ってたけど

さすがに今日は暑すぎました

この温度計は確か47度まで表示するけどそれ以上になるとこうなります。

チッコで外に出るだけで息苦しい




L1340155.jpg


L1340156.jpg

お家でダラダラしながら高校野球の決勝戦見て




L1340161.jpg

少し飽きたからおもちゃ出して遊んだけど




L1340169.jpg

夢ちゃんのお気に入りのボールが新ちゃんの先に・・・




L1340171.jpg

新ちゃんの前通ったら怒られるね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ

L1340133.jpg

中に綿が入っていなくてラバーで丈夫なボールを買ってきた。

真面目な顔だね〜




L1340130.jpg

新ちゃんにグリーンを夢子にオレンジと思って買ってきたんだよ。

さすが新ちゃん




[広告] VPS


いつまで音が出るかな・・・




[広告] VPS


今度は交換して。




L1340149.jpg

おっと〜近いね

さては新ちゃん狙ってるね。




L1340150.jpg

さすがに2個くわえるのは難しい





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

思ったより暑かった・・・

IMG_5333.jpg

外の温度計を見て33度なのでお散歩に。

毎年暑い日は40度以上になるんですよ〜

でも今日は温度はそれほどじゃないけど蒸し暑かった・・・




IMG_5338.jpg

木陰を選んで歩いてきました。




IMG_5341.jpg





IMG_5344.jpg

新ちゃんもへばってる〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新聞タイム

L1340101.jpg

最近は新聞を読んでいる間は静かに待てる様になった。



L1340103.jpg

だからってソファーに潜らなくても・・・




L1340106.jpg

終わると皆んな集合。

お待たせ、遊ぼうね





L1340119.jpg

4個出したボールだけど・・・




L1340121.jpg

にいちゃんの意地悪なんて慣れっこ




L1340124.jpg

ついに全部取られちゃったね・・・

でも全然めげずにチャンスをじっと待つ夢子。

そのうち新ちゃん飽きるもんね〜〜




L1340066.jpg

花子ちゃんのお花をやっと買ってきた。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ロールケーキでお祝い

L1340057.jpg

お腹があまり丈夫じゃない夢子ちゃん。

豪華なケーキは来年まで待ちましょうね。

今年はこのロールケーキで我慢だよ。




L1340058.jpg

こっちが新ちゃん用だけど、これは明日ね。




L1340061.jpg

今日はイチゴを二人で半分こに分けてバナナをサービス

落ち着きのない夢子ちゃんだからもちろん紙皿。

見た目もイマイチだし洒落っ気ないけど・・・(年々手抜きになっていく)




L1340063.jpg

お味はよろしかった様です

果物以外はフードしか食べたことがないので

ガツガツと食べていましたよ、夢子ちゃんが。




IMG_5327.jpg

実家の父にお花を持って行ってきました。

仏壇の前できちんと座って偉いね〜〜




IMG_5330.jpg

でも、行きの車の中でリードを噛み切ってた

ひとりで暇だとやるんですよ・・・

まったく・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夢子ちゃん1才になりました

L1340044.jpg

昨日20日で1才になった夢子ちゃん

まだまだ20キロと小粒ちゃんですけど元気いっぱいですよ。

前のようにじっとしていなくていやでしょうがない被り物




L1340050.jpg

夢子ちゃんはミニーちゃんで




L1340047.jpg

新ちゃんにリボンお願いして




L1340049.jpg

仲良く記念撮影

相変わらずの凸凹コンビですけど





L1340038.jpg

1才になっても何も変わらずです。。。

楽しく元気に過ごせますように




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

シャンプーデー

L1340007.jpg

11時過ぎに山中湖を出発。

新ちゃんが真ん中にデーーンっと寝っ転がってるから

夢子ちゃんの居場所がなくなっちゃった・・・





L1340015.jpg

今日はシャンプーデーとなりました。

だって今日は夢子ちゃんのお誕生日だからね

とりあえずこの夏の汚れを落としましょうね。




L1340020.jpg


L1340022.jpg

夢子ちゃんも花子ちゃんみたいにイワトビペンギンになったよ〜




L1340024.jpg

でも・・・

このオヤジすわりなんとかなりませんか?




L1340031.jpg

ドライヤーかけて出来上がり




L1340028.jpg

新ちゃんもスッキリ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨・霧の朝

L1340003.jpg




L1340001.jpg

昨日の夜から降り始めた雨。

今朝も霧が出ているし・・・

これじゃ帰るっきゃないね・・・

昨日だけすごいお天気でよかった

思う存分(かな?)遊べて今朝は8時近くまで寝ちゃいました




IMG_5300.jpg

夜中、隣りに気配を感じて見てみたら新ちゃんだった

いつも反対側(足の方でね)で寝ているのに・・・

う〜ん、たまらなく可愛いじゃないの





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ジュエル家がやって来た!

L1330926.jpg

朝の予想を裏切り晴天(こんな裏切りなら大歓迎!)




L1330927.jpg

そろそろかな?って待ってると・・・




L1330931.jpg

広島ナンバーの車が到着。

2、3日前に「山中湖にいますか?」ってLINEが。

今年は無理そうだって言ってたから会えないと思っていた。





L1330934.jpg

ジュエル、リオちゃんいらっしゃい




L1330943.jpg

みんな集まり早速ボール投げ。




L1330944.jpg


L1330946.jpg


L1330949.jpg

今日はジュエルが張り切っていましたよ





L1330953.jpg

ジュエルママに抱きつこうとしてる新ちゃん。

パパさんが慌てて止めに走った




L1330954.jpg

ジュエルが近くに寄ってきて固まる夢子




L1330956.jpg

ジュエルママに甘える夢子




L1330959.jpg

キラトくんの周りに全員集合。




L1330972.jpg


L1330973.jpg


L1330978.jpg

リオちゃんと夢子が遊び始めた。




L1330987.jpg

集合写真1回目。




L1330991.jpg

今度はおやつを目の前に集合写真2回目。




L1330992.jpg

ジュエルがボーロを数えたらしい・・・




L1330990.jpg

空にしたのはジュエルですけど・・・

ジュエルの毛がお水を全部吸い取っちゃったんだよ

本当にジュエルには癒されます

また会えて嬉しかったよ。。。

会いに来てくれてありがとうね。

キラトくんとももう会えないと思っていたから。

夢子に会いたいって来てくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

先発隊

L1330907.jpg

用事があるパパさんを置いて山中湖に向けて先に出発

早起きして7時に出たんだけど、途中事故渋滞。




L1330911.jpg

のんびり行こうね




L1330912.jpg

富士山の麓の須走あたりは黒い雲が・・・

雷雲?やめて〜〜




L1330921.jpg

2時間15分ほどで到着。

ちょっと雲があるけどまあまあかな・・・

お客様だから雨降らないで〜〜

でもあの人確か「雨女」だったね・・・





L1330913.jpg

遊ぶぞ〜〜




L1330919.jpg


L1330920.jpg

あとはお家でゆっくりして待とうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩してたら・・・

IMG_5279.jpg

山中湖も朝から雨降りだったけど横浜も雲が多いな〜




IMG_5280.jpg

新ちゃんは1丁目をぐるりと回るっていうから夢子と遊歩道へ。




IMG_5282.jpg

あれ、あっちから来るのは・・・




IMG_5284.jpg

思わず走り出した夢子

携帯持った手が揺れてぶれぶれよ〜




IMG_5287.jpg

新ちゃん、またね〜

もちろんここでお別れです(昨日で懲りましたからね!)




IMG_5288.jpg

空くんのお家の前を通ったら空くんがいた

おばあちゃんとチッコタイムだって。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も雨よ・・・

L1330900.jpg

いつもなら残暑厳しいはずなのに・・・

朝から雨




L1330894.jpg

いつもの夏なら大活躍のBBQグリル・・・

この夏休みは一度も使ってない・・・




L1330896.jpg

昨日は疲れすぎて爆睡していた新ちゃん。

今朝はご飯が足りなかったのか?

キッチンをうろうろしてる




L1330899.jpg

夢子ちゃんは休憩中。

このお天気じゃお外で遊べないね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みんなでお散歩行ったけど

L1330848.jpg


L1330850.jpg

今日も朝から新ちゃんにひっつき虫の夢子




L1330851.jpg

こんな悪い遊びも教えてもらった・・・

パパの置きっ放しの(いつもそう!)手袋をかっぱらって逃げる。




L1330853.jpg

にいちゃんを見習って逃げ回る。




L1330857.jpg




L1330865.jpg

マイペースの夢子はお庭の真ん中でボールをカジカジ。




L1330869.jpg

新ちゃんのボール投げの邪魔だよね〜〜




L1330870.jpg

パパさんの庭仕事が終わったのでお散歩に。

すぐ近くで鹿さんに遭遇。




L1330872.jpg

シッポふりふり可愛いよ

でも全員揃うとなぜか張り切る新ちゃん。

ハーハー言いながら先頭を歩くんだから。

パパさんはよそのお家を見るのにキョロキョロ忙しい。

この次からは別行動にしよっと・・・




L1330882.jpg

いつもだったら真正面に富士山があるんだけど

霧でなんにも見えない・・・




L1330887.jpg

ドッグハウスも霧の中でした。

1時間半のお散歩、疲れた。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

青空が見えた!

L1330837.jpg

久しぶりに青空がチラッと見えた朝。

昨日の夜、ストーブつけたのはいいけどあっという間に

温度が上がり暑くて暑くて・・・

軽く火をつけようって言ったのにたくさん薪をを入れて

ガンガンたくんだから・・・(冬じゃないぞ〜)





L1330838.jpg

やっとお散歩から戻ってきた。




L1330842.jpg

ちびっ子だと思っていた夢子もだいぶ大きくなったね。




L1330845.jpg

桃待ってます。

上から見ると夢子も顔が乗っているけど・・・




L1330846.jpg

やっぱりまだ小さくて必死でした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寒いので・・・

L1330835.jpg

ストーブに火をつけました

外は雨で20度を切ったし家の中は22度。

お洋服も薄手のものしかなく3枚着ているけど

ちょっと寒いです・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

また来たよ〜

L1330794.jpg

車の中で珍しくくっついて寝てました。





L1330801.jpg


L1330802.jpg


L1330805.jpg

雨がパラパラ降っているけど遊びます




IMG_5262.jpg


L1330816.jpg

しばし休憩




L1330817.jpg


L1330819.jpg


L1330820.jpg

と、新ちゃんの後ろを追いかけてばかりの夢子ちゃんでした。

今日も楽しかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

突然の訪問者

L1330755.jpg

昨日の夕方空くんのパパとママが顔出してくれました。

山中湖で一緒に遊ぼうと約束していたけどスケジュールが合わなくて

今年は残念ながら遊べなかったの・・・

抱きついている新ちゃんの下にへっぴり腰の夢子が

よかったね〜〜

たっぷり30分ほど遊んでもらいました




L1330790.jpg

ほんとガッカリだね・・・

夏はどこに行った




L1330786.jpg


L1330788.jpg

濡れてなくてもやってるじゃん・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんがちょこっと来た

L1330731.jpg

朝からせっせと床磨き

これをするとお客様ってわかってるの?

ずっとお外を眺めてた。




L1330732.jpg

もも姉ちゃんが顔出しました。

夢子に1才のお誕生日プレゼント持って




L1330735.jpg


L1330737.jpg

舌なめずりして待ってます




[広告] VPS


2回目に遊んだときはすでにピーピー鳴らなくなってた・・・



L1330744.jpg


L1330740.jpg

ホントに食べる気?




L1330749.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびりな朝

L1330713.jpg

最近の夢子ちゃんのお気に入りの場所。

ここからよくお外を覗いてます。

タバコを吸っているパパさんや・・・

今朝は電線に止まっているハトを見てるのかな?




L1330716.jpg


L1330719.jpg

今日も真剣に桃待ち中🍑




L1330728.jpg


L1330730.jpg

新ちゃんは食後のストレス解消中。




L1330722.jpg

夢子ちゃんは見学。




L1330723.jpg

スッキリしたね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨ばかりの山中湖を脱出!

L1330694.jpg

一瞬引っ張りっこ。

でもさすがに体の大きさが違うのですぐに負けちゃう夢ちゃん

新ちゃんも大人気ないから手加減してくれないし・・・




L1330696.jpg

物足りない新ちゃん。




L1330697.jpg

走っている姿はだいぶ大きくなってきたね。





[広告] VPS


2回目のボール投げで夢子が転んだ〜

私の大きい声が入っているのでご注意ください




L1330711.jpg

綺麗になったお部屋でポーズをとる夢子ちゃん

やっぱり女の子は可愛らしいね。(新ちゃんがやっても可愛くないよね〜)




IMG_5231.jpg

道路交通情報見てみたら渋滞がなかったので帰宅。

雨の山中湖じゃやることないので・・・

久しぶりに街中を歩いてきました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いつのまにか大掃除

L1330673.jpg

今日もまた7時すぎのお散歩。(寝坊したってこと)




L1330680.jpg


L1330677.jpg

桃をもらうまでは真剣です




L1330684.jpg

食べたら力抜けちゃうみたい




L1330687.jpg

そうなの?新ちゃん?




L1330690.jpg

お外仕事もないみたいだし暇そうなのでパパさんに

「掃除機かけて」って頼んだら・・・

ソファーを持ち上げてとことんお掃除始めた

適当なB型(私のことです!)と違ってやりだすと止まらないA型。





L1330691.jpg

ついでに模様替えもして、こんなに綺麗にしてくれました。

夢子ちゃんのお部屋の出来上がり〜〜




IMG_5228.jpg

昨日キキちゃんに小さくなったお洋服譲ってもらいました。

小さいと思っていたキキちゃんも夢子に比べると大きかった

夜の雨の中のお散歩に早速着て行きました。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

キキちゃん来たのに・・・

L1330634.jpg

曇りのはずなのに10時すぎに雨がポツポツ。

早く遊んじゃわないと・・・




L1330639.jpg


L1330644.jpg

遊び終わってお家に入ったらザンザン降りに

なんてこと〜〜

キキちゃんが遊びに来るのに




L1330662.jpg

さすがに今日はお外で遊べるレベルじゃなくて・・・

お家でこんにちは




L1330664.jpg


L1330665.jpg

この二人は静かにずーーとこうやって遊んでいました




L1330670.jpg

BBQももちろんできなくてお家でお肉とソーセージ焼いて食べました

お庭を走れなかったキキちゃんが一番ガッカリだったね。。。

またお天気のときに遊ぼうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん9回目の月命日

L1330630.jpg

大好きな山中湖のお庭で




L1200550_2017081309331484a.jpg


L1200564_20170813093313274.jpg

去年の今日です。

楽しかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寝坊しすぎた

L1330615.jpg

今朝もまた朝寝坊しちゃった・・・

目が覚めたら7時近かった・・・

ちょっとのんびりだらけすぎ・・・





L1330628.jpg

ブログアップして掃除機かけたら出してあげるよ。




L1330624.jpg

パパさんもやっと調子が出てきたって

朝から芝刈り頑張ってます。




L1330619.jpg

やっと電子レンジ買いました。

去年ドッグハウスは手放すつもりだったし

もも姉ちゃんが引っ越すときに持たせちゃった。

半年以上我慢してたけどやっぱり不自由。

これは「チン」だけじゃなくてパンも焼けるから便利。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびりお庭遊び

L1330572.jpg

11過ぎると雨も上がり晴れ間が出てきましたよ〜




L1330568.jpg


L1330571.jpg

やっとお外で遊べるね




L1330575.jpg


L1330582.jpg

ボール投げして




L1330586.jpg


L1330587.jpg

水浴びして




L1330590.jpg

夢子のお洋服は水の重みでこんなことになってる

これを着たまま走ったら体力つくよ




L1330600.jpg


L1330601.jpg

そしてこちらがお外遊び午後の部。

雲が出てきたけどなんとか雨も降らなくてよかった。




L1330603.jpg

今日のおやつはお外で。




L1330607.jpg

兄ちゃんのボール欲しいね・・・




L1330608.jpg

あげるわけないよね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝寝坊

L1330555.jpg

昨日の夜、激しい雨が降り続いた山中湖地方

あ〜あ、今朝も雨だし・・・




L1330556.jpg

一日中遊び疲れて夜もぐっすり、朝もぐっすり




L1330559.jpg

8才の新ちゃんは人間でいうと還暦すぎたお年頃らしい・・・

ゆっくりしてね




L1330560.jpg


L1330565.jpg

もう少し新ちゃんを休憩させてあげようね。。。

今日は何しようか???



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ローザちゃんとあみちゃん

L1330526.jpg

今日はローザちゃんとあみちゃんが遊びに来てくれました




L1330518.jpg

あみちゃんが夢ちゃんと遊んでくれましたよ〜〜





L1330527.jpg

左から新・夢・ローザ。

あれ?あみちゃんは?





L1330531_20170811192455e33.jpg

みんなでボール投げ。

あれ、あみちゃんはどこ?




L1330532.jpg

ちょっと出遅れた?




L1330545.jpg

最後は集合写真ですよね

左からあみちゃん、ローザちゃん、夢子、新ちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

小雨だけど遊んじゃいます。

L1330497.jpg


L1330506.jpg

小雨だけどちょっとだけ遊ぼうね。




L1330509.jpg


L1330511.jpg

お水飲むときもしっかりボールを抑えてる。

なんてね、偶然足が乗っかっているだけだね

さっき下界(湖周辺)に降りたら雨は降ってなくて

お日様が少し差していたのよね〜

お山も晴れないかな〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

小雨の山中湖

L1330487.jpg

昨日から小雨が降り続けている・・・

晴れないかな〜〜




L1330483.jpg


L1330484.jpg

いい子にデザートの桃を待っています。




L1330493.jpg


L1330494.jpg

新ちゃん、待ちくたびれた?




L1330490.jpg

7時過ぎには東名高速真っ赤っか

東京から大井松田までつながってる・・・

渋滞61キロって初めて見た




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夏休み始まりました!

L1330473.jpg

4時前に横浜を出発

夏休みなのでちょっと渋滞していて2時間ちょっとかかっちゃいました。

籠坂峠は霧が出ていました・・・




L1330478.jpg


L1330475.jpg

霧雨が降っていたのでお庭で遊べない・・・

お散歩に。




L1330481.jpg

お腹が空いちゃったね〜

お庭で遊ぶのは明日ね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR