ワンコバトンがまわってきました!

今日まで皆さんのワンコバトン読んで楽しませてもらう立場でしたが

ついに私にもまわってきました〜

読むのと書くのでは大違いだわ〜

いろいろ思い出しながら写真を選んだり結構大変・・・





1)愛犬の犬種と名前の由来は?

花子 :フラットコーテッドレトリバー
    前にいたフラットが新八という和名だったので可愛い女の子らしい名前をつけました。
    (新八はその頃流行っていた新撰組の永倉新八からもらい娘が命名)

新ノ介:フラットコーテッドレトリバー
    新八の新を一文字もらいちょっとカッコよくしたんだけど・・・


2)性別と年齢は?

花子 :7才の女の子(最近おばちゃんになりつつある)

新ノ介:6才の男の子(体重37キロのキン肉マン)


3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?

花子 :「はなこ」か「はな」時々「はなちゃん」

新ノ介:「しんちゃん」でも怒るときは「しんのすけ!」「しん!」


4)あなたにとってワンちゃんは何代目?

花子が5代目、新ちゃんが6代目


5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい

私の(下手くそな)バイオリンに合わせて歌う。プロの演奏をCDで聴いても歌わない。


6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい

花子 :食べものと若い男の人に弱い

新ちゃん:シッポ しょっちゅうぶつけて血が出るし今年はついに骨折!


7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?

パリの街をノーリードで一緒に歩きたい(娘に無理!って言われた・・・)


8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい

花子ちゃん:3ヶ月くらい すごい可愛かった

006.jpg


新ちゃん:1ヶ月半でうちに来たばかりの頃 
     ポーっとしていて花子にいじめられると「田舎に帰る」と言って
     ソファーの下にもぐっていた(笑)

002_20151001175037216.jpg


9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?

やっぱりフラットかな〜でも病気が多いからな・・・


10)メインであげているご飯を教えて下さい

朝は生馬肉とケーナインヘルス、夜はナチュラルバランス


11)お気に入りのオヤツは何ですか?

バナナヨーグルト(パパも欲しがる)


12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

果物は食後に一緒に。キャベツとかご飯とか時々あげちゃう。


13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

100%フルです!


14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?

泳げる(くらい大きいな)プール


15)最後にこのバトンを2人に回して下さい

ブログでお友達になってはるばる広島から遊びに来てくれるうちの宝石箱のジュエルくん
そしてご近所のゴールデンのお友達Lily&L with Boleroさんにお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

バトン記事お疲れ様でした!
慣れないからけっこう時間かかりますよね~(笑)

ふたりのパピー時代のお写真はもう何度か見せてもらっていますが、
やっぱり何度見ても花子ちゃんはエレガントでかわいくて、新ちゃんはやっぱり新ちゃんらしい天真爛漫さが出ていますね~

同じ犬舎で、いつかお会いしたハウルくんも含めて、みんな似た顔立ちだと思うんですが、
それでもやはりみんな個性的で、それぞれの個性が表情に出るものですね~

Re: No title

★bunnytheflatさま〜★

お待たせしました〜やっと次にバトンタッチできましたv-218
皆さんのを参考にしながら2日もかかって作りました。
あとお友達の承諾待ちもあったし・・・

最近の写真の方がよかったのかしら?
でもやっぱり可愛いパピー時代にしちゃいました。
ホントに一人一人(一匹一匹)個性があり全然違いますよね〜
そんな中にも血のつながりが感じられますねv-237

やっぱり

パピーのころは、可愛いねぇ~
いや、今が可愛くないわけじゃないよぉv-356

パピーの写真を見たら、また欲しくなるわぁ~
いけない いけない
うちは、多頭飼いできない!!

うぅーん 絶対にペットショップやブリーダーさんちに行ったらダメだ。
危険だぁ~v-12

Re: やっぱり

★マリヤさん〜★

ホントに無条件に可愛いわよねv-238
見たら欲しくなるから絶対に見ちゃダメよ(笑)
うちも3頭は無理だから・・・

No title

ワンコバトン、拝見しました。
只今、持病の首痛がひどい為、長い時間パソコンへ向かえない状態なので、もし記事が書けるとしたら、お時間かかると思います。ごめんなさい。
パトリシアよしえさんが2日もかかったなら、私は何日かかるやら。。。
痛みが治まって、気が向いたら書かせてもらいますね(^^;

Re: No title

★SABOさま〜★

具合悪いのに申し訳なかったわ・・・
無理しないでね、締切ないから(笑)
でもSABOさんならきっと楽しい記事が書けると思ってますv-237
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR