病院に行ってきました。

L1300006.jpg

怪我した新ちゃんと付き添いの花子ちゃん。




L1300007.jpg

そうね。




L1300009.jpg

新ちゃんは押さえ込まれてる・・・

花子ちゃんはニコニコ





L1300010.jpg

本当に花子ちゃんがうれしそう・・・





L1110716.jpg


ところで新ちゃんの怪我ですが、肉球が傷ついたのではなく

狼爪(ろうそう)が裂けていたそうです(すごく痛いんだって!)

お薬塗って包帯巻いて帰ってきました。

早く治りますように・・・

やっぱり1月には怪我しちゃった





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

ありゃ

狼爪が裂けたって?
文字だけでも痛そう

足を拭くときに、狼爪なんてなかったらいいのに…って思うわぁ。ひっかかったら痛そうだから。
それが裂けたって!
可哀想に…
もう少しで1月が終わると思ったのにねぇ❗

こんばんは

うわぁ 痛そう~~
どうぞ 大事に

こんばんは~

狼爪って離れたところにある親指?ですよね
ラヴィもドッグランでこの指の爪が裂けて抜きました><
抜くと聞いて「・・・」声が出ませんでした。

新ちゃんやっちゃいましたね^^;
「おだいじに^^」

Re: ありゃ

★マリヤさん〜★

相当痛いみたいよ・・・
可哀想にね・・・いつもに比べたら静かなんだ・・・
やっぱり魔の1月だった・・・

Re: こんばんは

★ヒロちゃん7さま〜★

痛そうですよね・・・
ご心配ありがとうございます。
大事にしますv-237

Re: こんばんは~

★バディさま〜★

そうです、親指のところです。
てっきり肉球を削っちゃったと思っていました。
こんなこともあるんですね。
ラヴィちゃんは爪を抜いたんですかv-12
痛かったでしょうね・・・

新ちゃんも暴れん坊ですからね(笑)
ご心配ありがとうございます。大事にします・・・

No title

新ちゃ~ん。。。もぉ~~

って、キキちゃんも同じことやりました・・
美術館の広場でオーバーランして・・蹴爪が割れて血が・・・
止血剤付けて包帯巻いて毎日消毒して~いつの間にか再生してました。
相当痛かったみたい触ると大騒ぎしてたよ。

時間が治してくれるのよね
包帯とれないように・・

頑張れ~新ちゃん。。。お大事にね~~

No title

こんばんは~☆

新ちゃん・・・またいたたたたた・・・。。。
元気いっぱいの証拠だけど、あんまりママを心配させちゃだめだよ~~。
早く良くなって、また元気にお散歩いけるといいね♪

先日、うちに遊びに来たダルメシアンのパピっこ。
ママさん害うに、ダルメシアンは生まれてすぐに
狼爪を取っちゃうんですって。
それが、ショーに出る規則?とか。。。。
犬種によっていろいろなんですね☆

Re: No title

★ココのママさま〜★

本当に嫌になっちゃう、次から次へと・・・
キキちゃんが先輩だったとは(笑)
やっぱり暴れん坊の証拠なのかしら?
あの新ちゃんが静かにしてるから相当痛いみたいv-12
雪遊びが・・・そんな場合じゃありませんね(笑)
ありがとう、大事にします。(一緒に寝んねして)

Re: No title

★ぶらこママさま〜★

またやっちゃいました・・・(涙)
いつもに比べたら静かだから痛いんでしょうね。
ちょっと暴れすぎなんです、きっと。

犬種によっていろいろあるんですね〜
新ちゃんはショーなんて縁がありませんが(笑)
ご心配ありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR