新ちゃん病院へ行く

L1300088.jpg

今朝電話して4時の予約が取れました。

先週怪我した前足の爪を診てもらいます。

空いているから新ちゃんもご機嫌



L1300092_20160202174057e89.jpg

なんでそんなにニコニコしてるんだ〜?



IMG_0781.jpg

診察前には口輪を装着。




L1300093.jpg

爪はもう大丈夫だから舐めなければ包帯を取っていいとのこと。

ついでに気になっていたお耳も診てもらいました。

これは多分どこかにぶつけた傷だそうです。

カサブタになって痒くて掻くのでまたカサブタができる・・・

お得意のゲンタシンを塗って2週間だけ弱いステロイドを飲みます。

何しろ新ちゃんは傷の治りが悪いので・・・




L1300095.jpg

この次の時に親指の爪を切るそうです。

待ち時間なしであっという間に終了しました。

いつもこれくらい空いているといいな





L1300096.jpg


L1300100_20160202174126278.jpg


L1300101.jpg

お会計してお薬をもらっている間に上の運動場へ。




L1110976.jpg

おうちでは花子ちゃんが待っていました

お待たせ〜ご飯にしようね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     

コメント

そっか

通院しなくちゃダメだったのね。
次回は、親指の爪を切るって・・・狼爪のこと?
短くして、痛くないようにするのかなぁ~

爪は、なかなか治らなさそうv-12

耳も、掻いたり舐めたりしなけりゃ
すぐに治るのにねぇ・・・

でも自然界では、舐めて治すんでしょうねぇ
だったら、それで治ればいいのにv-237

Re: そっか

★マリヤさん〜★

私たちが診てもいいのか悪いのかわからなくて・・・
先生に判断してもらったら包帯しなくても良さそうだったの。
舐めなかれば大丈夫なのでこのまま様子みることになりましたv-237

耳もシッポと同じでぶつけたみたい。
全く次から次へと・・・
お薬が効くといいけどねv-237
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR