狂犬病予防注射

L1140739.jpg

予約だったので大雨の中行ってきました

パパもカッパの上下着てね




L1140740_20160407141109edf.jpg

新ちゃんが静かにしてられるんならしませんけど・・・(中にお洋服も着てるんだ)




L1140741.jpg

先生にこの再生したシッポ自慢しなくちゃね





L1140742.jpg

まずは体重測定。うん、随分スリムになったね

去年の夏の一番太っていた時39.5キロだったもんね。

昨日測った花子ちゃんは29.5キロだったって。(だからフィラリアのお薬も安いのね!)



L1140744.jpg

ヤダヤダ言ってないで我慢しなさ〜い




L1140747.jpg

文ちゃん先生に「もしもし」してもらってます。(懐かしい言い方だわ〜)

「フラットは腫瘍が心配ですからね!」って・・・

先生、新ちゃんは肥満細胞腫2回もやってますけどね〜



L1140750_2016040714104749c.jpg

今回は血を採るついでに血液検査もお願いしました。




L1140753.jpg

今日は病院に黄色の包帯巻いた子がたくさんいるな

と思ったら注射跡に巻いていました。




L1140755.jpg


L1140756.jpg

仕上げは爪切り





L1140758.jpg

こっちも疲れたよ〜




L1140760_201604071410259f6.jpg

花子ちゃんは付き添いご苦労様

車から降りなくても一緒に行くだけでいいんだもんね。



L1140762.jpg

牛乳飲んでご褒美のクッキー食べて。(花子ちゃんのスジはよだれですよ)




L1140767.jpg

ただいまゆっくりお昼寝中




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     

コメント

新ちゃんお疲れ様でした♪

レインコート着て、可愛いですね〜(*^^*)
うちも今日狂犬病の予防接種打ってきました♪

すごいお利口さんにしてますね♪
血液検査問題ないといいですね◎
病院で爪切りしてもらえるんですね!
いいこと知りました♪♪(^_^)

花子ちゃんのヨダレ、すごいですね‼︎
あんなに期待してもらえると、たくさんクッキーあげたくなっちゃいそうです♡笑

こんばんは~

エェ~!
新ちゃん33キロですかぁ~
凄く痩せましたね・・・羨ましいなぁ~

ラヴィ暫く計ってないので心配です。

フィラリアは飲み薬ですか?注射ですか?

Re: 新ちゃんお疲れ様でした♪

★Eriさま〜★

はい、みんなして疲れて帰ってきました(笑)
万全の体制で臨みましたからね〜
これだけやったらお利口さんにできるはずv-237
病院に行ったついでに爪切り500円でしてもらいます。
お家でやるのはなかなか難しいですもんね・・・

花子ちゃんは年々食いしん坊になっています(笑)
最近本当によだれがすごくて足元びっしょりですv-237

Re: こんばんは~

★バディさま〜★

いつの間にか減ってましたね・・・
どうりで最近は体が軽く走りもいいな!って思ってました(笑)
今調べてみたら2月は34.6キロ、1月は35キロ、一番太っていた8月は39キロでした。
ご飯をちょっと減らしたのと白飯をトッピングしているのが効いたのかな?
体調はとてもいいみたいですよv-218

前にかかっていた病院ではフィラリアの注射があったんですけど
今回からはフィラリアとフロントラインが一緒になった飲み薬にしました。
一度で済めば楽ですもんねv-237

39.5kg❓

新ちゃん昨年の夏、39.5kgもあったんですか、凄い。
うちのラムが34.5kgでムッチムチ状態ですから、新ちゃんは大きいんですね。
大きいフラット、オイラも好きです。

こちらの注射はまだで、再来週です。

Re: 39.5kg❓

★Toshiさま〜★

さすがに39.5キロの時はおデブさんでしたよ(笑)
こんなに太ったのに夏バテしてて食欲がなかったんですよ(理解不能)
もちろん運動も足りなかったと思います。
その頃はどすどすって感じでしたが、今は軽やかにスイスイ走っています。
えっ、ラムちゃんの方が新ちゃんより体重が重いのv-12
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR