病院に行ってきました。

L1190614.jpg

バンドエイドとキズパワーパッドではなかなか良くならなくて・・・

今朝はちょっと腫れて痛みがあったのでネットで調べてみたら

こういう傷の時は整形外科に行くって書いてあった。

ちょうどすぐ近所にあるので行ってみたら消毒して薬塗って絆創膏貼られました。




L1190602.jpg


L1190612.jpg

そして飲み薬は化膿止めと抗生物質と胃薬。

傷口を石鹸で洗ってから軟膏を塗りなさいって出た薬がこれ

まさかの新ちゃんがシッポに塗っていた薬と同じだ〜〜(人間もワンコも同じなのね〜

弁慶の泣き所は肉や筋肉がないからくっつきにくいので治りが遅いそうです。

他の場所の2倍くらいかかるんだって・・・

これできっと良くなるに違いないわ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

なんだか痛々しくなっちゃったね。。。
化膿しないように、薬、きちんと
飲み切ってくださーい^_^
私もゲンタシン使ってるよ!
新ちゃんにも使えるね(≧∇≦)

よしえさん、おだいじに!

Re: No title

★ぶらこママさま〜★

やっぱりそう簡単には治らなかった・・・
はい、お薬ちゃんと飲みました(昼間の分!)v-218
ゲンタシンは大活躍ですね〜(笑)
新ちゃんの借りてつければよかった・・・

ご心配ありがとうv-238

No title

見ただけで痛そう(>_<)
ゆっくり休んで下さいね。

ニナもゲンタシン軟膏使ってます✨
お庭で遊んでたら、ニナだけあそこ周辺に虫さされたって❗
お迎えの時、軟膏貰ったけど虫刺されに効くの?
今度病院行くからみてもらおかな。。。

病院に行ったのね!

すぐに行くべきだったのか・・・
ごめんねぇ
そのまま治ると思ってた・・・

早く治りますように!

Re: No title

★ナナ母さま〜★

病院でバッチリ治療してもらいましたv-218
この場所の傷は自然にくっつかないみたいでした・・・

ニナちゃんもゲンタシン使ってるの?
抗生物質だって言ってましたよ〜
新ちゃんの病院ではケガの傷にはゲンタシンを塗ってあげて
って言ってましたよ。
一度病院で診てもらったら安心ねv-237

Re: 病院に行ったのね!

★マリヤさん〜★

朝からちょっと気になってたんだけど、だんだん痛くなってきたから
ネットで調べてかかりつけの整形外科に行ったのよ。
私もこのまま自然治癒すると思ってたけどダメだった・・・
お薬も飲んだからきっとそのうち治るよ〜v-218

No title

いや~痛々しい(>_<)
スネは治りにくいんですね😢

ゲンタシンは湿疹だけじゃなく、
傷にもいいんだ~⤴
うちにもあるから、お出掛けに持ち歩こう❗

早くよくなりますように👍

Re: No title

★ジュエルまま〜★

痛そうでしょ〜v-12(痛かったのよ!)
場所によって放っておいていい傷とダメな傷があるってことがわかったわ。

いつでもどこでもゲンタシンv-237
人間の子供の赤チン(今はマキュロンかな?)と同じだね(笑)

Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR