カエルの夫婦救出大作戦

L1200572.jpg

薪用の木をかたつけていたパパさんがカエルを発見。

こっちが大きなオスのカエル。

前にお庭の方にいてピョコンとはねたら新ちゃんがびっくりして飛び上がったっけ




L1200573.jpg

こっちがちょっと小さなメスのカエル。



L1200575.jpg

夫婦で木の間に隠れていたらしい。





L1200576.jpg

でも木を移動するからカエル夫婦にも移動してもらおう

パパさん籠を持って必死に追いかけてる。

まずはメスのカエルを救出。


L1200577.jpg


次は木の下に隠れるオスを捕まえようと木を動かすと

捕まってなるもんか!と別の木の下に逃げるんだから〜

おいおい、待ちなさ〜い。




L1200578.jpg

なんとか籠の中へ誘導に成功





L1200580.jpg

大丈夫だよ!食べたりしないから





L1200581.jpg

移動した木の中へ連れて行ってあげました





L1200583.jpg

一仕事終えてスイカで一服




L1200586.jpg


L1200587.jpg

やっと薪割りが終わったので木っ端だらけの車を水で流せる。

汚すぎてお買い物行くのが恥ずかしかった・・・




L1200588.jpg

パパのなんて黒じゃなくなってるし〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     

コメント

ヒキガエル~

よしえさん、カエルは大丈夫な人?
結構 大きなカエルだもんねぇv-12
それに、木の色に似てるから
気付かずにいて、ピョンと跳ねたらビックリでしょうねぇv-12

凄い量の薪の作業とカエル夫妻の救出v-237
お疲れ様でしたv-237

Re: ヒキガエル~

★マリヤさん〜★

これはヒキガエルなの?ウシガエルかと思ってた。
たいした違いはわからないけど(笑)
一人だったらもちろん大騒ぎで救出なんかしないわよ〜
新ちゃんと同じくビックリして飛び上がると思うよ(笑)

なんとかお客様に間に合った・・・
それなのにお天気悪いのよ、がっかりv-11
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR