肥満細胞腫じゃなかった!

L1220710.jpg

いつもかかっている病院の予約が取れなかった・・・

インターネットで見つけた腫瘍外来がある病院へ行ってきました。(それもすぐ近くにあった・・・)

ニコニコの花子ちゃんと凹む新ちゃん




L1220711.jpg

そうね、お留守番ができないからね・・・




L1220712.jpg


L1220713.jpg

先生に傷を診てもらっています。




L1220714.jpg

セロハンテープのようなもので傷の表面を取っています。(皮膚スタンプ検査だそうです)





L1220716.jpg

はいはい、ただの付き添いですよね・・・




L1220720.jpg

今度は針で細胞診をしてもらいます。




L1220722.jpg

結果待ち中。




L1220724.jpg

診察室で待っている時にまさかのお友達のママとバッタリ

初めての病院だったので心強かった

暗すぎてわかりにくいけどdukumamaのお宅のデイジーちゃんです。

今日は検診に来ていたんだって

dukemamaの紹介っていうことで割引してもらっちゃった

ありがとうございました





L1220728.jpg

そして、検査結果は肥満細胞腫ではありませんでした

よかった・・・ほんとによかった・・・

今回は絶対にダメだと思っていたから

カイカイが少しでもよくなるようにオススメのシャンプーも買ってきました

新ちゃんはパピーの頃からマラセチアだったので多分それが悪化したんでしょうって。

とりあえずこのシャンプーで痒みを抑えて少し様子を見ることになりました。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

本当によかった〜!!!
ホッとしました(*^_^*)

Re: No title

★narindaさま〜★

ありがとうv-237
今回は3回目なのできっとダメかな・・・と思ってた。
だからすご〜く嬉しかったですv-237

No title

新ちゃん良かった~!
ほんと、良かった~!!
私も気になってドキドキしてたよ(-_-;)

マラセチア、こんなとこにも出るんだね~
ジュエルもだから、気をつけよう。。。

No title

良かったですね!一安心です。私も😄

Re: No title

★ジュエルまま〜★

心配してくれてありがとうv-237
私も今回はダメかと半分諦めてたんだ・・・
今のところは大丈夫みたいだから良かったv-237
まったく男子は軟弱で困るよ〜〜

マラセチアのこは皮膚が弱いみたいね・・・
体が大きいくせにデリケートなんだから(笑)

Re: No title

★ガラママ〜★

心配してくれてありがとうv-238
これで安心して明日お出かけできるわ〜〜

No title

よかったよかった!v-290

近くにすぐ見てもらえる病院も決まって安心ですね!

Re: No title

★bunnytheflatさま〜★

ありがとうございます、ほんとに良かったですv-237
今回は半信半疑でしたから・・・
近いし混んでいなかったから楽ちんでした(笑)

新ちゃん、悪い物で無くて良かったね。
フラットはプチっと出来やすいから
心配ですよね。
エンゾも今月検査したばかりです。
いつも全身チェック!

Re: タイトルなし

★ワカママ〜★

そうなんです、ご心配ありがとうございました。
今回はもしかして再発かな・・・と覚悟していました。
だからすご〜く嬉しかったv-237
気がついたら体をなで回すのがいいですね。
エンゾくんの検査結果はどうだったのかな〜?
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR