花子ちゃん再び病院へ

L1230433.jpg

この間は三上先生のお宅でお留守番だったけど

今日は頑張ってお家で一人でお留守番してもらいます

頑張れよ〜新ノ介





L1230436.jpg

この3日間でどんどん足の状態が悪くなった花子ちゃん。

歩くと滑って転んじゃうんです・・・

「歩けなくなりました!」と病院へ電話したら

「すぐに連れてきなさい!」って

まずは車の中で分ちゃん先生に診察を受けます。





L1230438.jpg

その後院内に入りレントゲン。





L1230440.jpg

レーザー治療を受け左足の塊の細胞診。

これは良性の脂肪腫でした。





L1230443.jpg

最後に加圧酸素治療を受けました。

今回はレントゲン以外にエコーも撮りました。(なんてったってフラットですから)

6才までは毎年健康診断を受けていましたが、去年新ちゃんのシッポ骨折事件で

すっかり受けるのを忘れてた〜〜

2年ぶりに調べてみたら脾臓と肝臓に腫瘍らしきものがありました。

ただ3日前に血液検査を受けたけど異常はなかったので

今のところ悪さはしていないみたいです・・・

とりあえず今は2週間ハウスに入って安静に過ごして

足を治してそれからどうするか相談しましょうということになりました。






L1230445.jpg

パピーの頃に使っていた懐かしいハウスを出してもらって

お布団敷いたらすぐに入りましたよ

ここで静かに過ごして早くよくなりますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは~

花ちゃん心配ですね。
ハウスでゆっくり休養ですね。

早く元気な花ちゃんになりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花ちゃん、心配ですね。
エンゾも毎月の様に、細胞診
しています。
フラットは7歳過ぎるといろいろありますね。
早く元気になりますように!

Re: こんばんは~

★バディさま〜★

ご心配おかけしました・・・
花子はハウスを嫌がりもせずにゆっくりと過ごしています。
2週間我慢してもらって元気な花子に戻りますねv-218

Re: タイトルなし

★ワカママ〜★

あの元気で意地悪な花子がこんなことになるなんて・・・
原因は日常生活の積み重ねのようです。
お家の中で暴れたり喜んでジャンプしたりがいけなかったみたいです。
我慢してハウスで安静に過ごしてこれを乗り越えて欲しいですv-237
エンゾ君もキチッと検査して元気に過ごしてね。

No title

花子ちゃん頑張って。。
パパとママの言うことをよく聞いて
歩けるようになりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております
花ちゃんの記事を読んでびっくりしました
歩くのも精一杯、チッコも我慢しちゃうなんて
悪いものではなさそうですが、しっかり歩けるようになるまでは
心配ですね
花ちゃん、がんばれ!

ハウルも5歳、今年は健康診断受けます!

Re: No title

★ひゃくまいるさま〜★

花子に応援ありがとうございますv-238
半分以上は私たちの責任ですからね・・・
少しの間辛抱してもらって良くしなきゃねv-237

Re: No title

★ハウルママ〜★

今回歩けなくなったのはホントに突然のことだったのよ〜
あれよあれよという間にどんどんひどくなってv-12
あの元気な意地悪花子がこんなことになるとは思わなかった・・・
あとは安静に過ごしてよくなるのを待ちますv-237

ハウルも健康診断ちゃんと受けてねv-218

本当にあれよあれよと悪くなってしまった花ちゃん。ワンコは本能で痛いの我慢しちゃうから、こっちが気づいた時には悪くなってるんでしょうね。ゆっくりハウスで休んで元気になってね。

Re: タイトルなし

★ガラママ〜★

そうなの、あっという間に歩けなくなっちゃって。。。
ワンコは痛みに鈍感って言うけど相当痛かったみたいよv-12
ハウスでゆっくりさせますしてもらいます。
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR