実現しなかった計画

10月の初めにある計画が持ち上がった。

一年の三分の一の100日は山中湖に行っている生活を

山中湖を拠点にして横浜の自宅を売ろうと考えた。

ところがその話が持ち上がったと同時に花子ちゃんが足を痛めた。



L1230173_20170109194846de1.jpg

急に後ろ足を引きずりだし爪から出血しだした。





L1230333_20170109194844298.jpg

でもヘソ天はできたのよ〜




L1230406_201701091948430b1.jpg

10月の終わりに山中湖に行った時は足を引きずりながらも

よたよたと歩いていたっけ。

この間にも数組の家族が自宅の見学にやってきたけど。。。





IMG_2088_20170109194822bfa.jpg

ついに花子ちゃんが全く歩けなくなり寝たきりになってしまった・・・

大学病院で検査したけどハッキリした原因はわからなかった。

もしかしてこれって花子ちゃんの抵抗だったのか。

自宅を売る話は中断。





L1230723_20170109194823140.jpg

これが最後の大好きな山中湖。




IMG_2229_20170109194821fd3.jpg

そして11月13日に天使になってしまった花子ちゃん。

山中湖は好きだけどもも姉ちゃんのいるお家を絶対に離れるのは嫌だったのね。。。

それからは山中湖に行っても全然楽しめなかった。

花子ちゃんの思い出が多すぎて・・・

花子と新ノ介のためのドッグハウスなんだもんね。



L1250332_20170109200223c3e.jpg

ちょうど職場が東京に変わるもも姉ちゃんも都内に引っ越しが決まった。

賑やかな女の子が2人もいなくなってお家の中は静かで寂しくなりました。

そして花子ちゃんの思い出いっぱいの山中湖のドッグハウスは

手放すことに決めました。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんはっ。
よしえさんちのドッグハウス、手放してしまうんですか!?
花ちゃんとの思い出が多すぎるんですね。
寂しいですね・・・。
うちなんて規模は小さいですが、ブラコを迎えるために買った家。
どの傷も思い出があります。。。
あぁぁぁぁ、10億当たらないかな~~っ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花ちゃんの最後の山中湖の姿が忘れられません。
ドックハウス手放すのは、寂しいけど
思い出が有りすぎますよね。
新ちゃんは、まだ若々しいけど、エンゾは
最近歳取って来ました。

Re: No title

★ぶらこママさま〜★

はい、ドッグハウスは手放すことにしました。
山中湖のお庭は花子と新ノ介がよろこんで走り回っている
思い出がありすぎて・・・
だからだんだん足も遠のいてきちゃいました。
ぶらこママのお家もやはり思い出がいっぱいなんですね・・・
10億円ですか〜もうちょっと少なくてもいいですよね(笑)

Re: タイトルなし

★ワカママ〜★

本当に花子ちゃんは山中湖が大好きでしたv-238
でもそれはもも姉ちゃんの待っているお家があるからだったんですよね。
花子ちゃんが一緒に行かないドッグハウスは気が抜けちゃって・・・

新ちゃんも最近はすっかり年取りましたよ。
一人になってからは山中湖でもあまり走らなくなりました。
相変わらずワンワンと吠えてうるさいけど(笑)
みんな長生きしておくれ〜〜

No title

こんばんは。
よしえさん宅の週末ドッグハウス生活は
憧れていました。
確かに思い出いっぱいの場所は私も未だに辛いです。
ロビンが食いちぎった壁紙も直せません。
だから人を呼べないリビングです(;´∀`)

Re: No title

★のり。さま〜★

花子ちゃんがいた時はとても快適で楽しかったんです。
でもね〜二人で楽しそうに走っている姿を思い出しちゃって・・・
そうすると気分もくら〜くなるし。

一度ロビンくんとアレンくんをお誘いして一緒に遊ぼう!って思ってたのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年はいままでの大切な思い出をいったんしまって、
新しいスタートとなる年ですね。
山中湖ドッグハウスはドッグオーナー垂涎の素晴らしいおうちでしたね。
私たちも楽しい思い出がいっぱいです。

No title

山荘へ行かれてないな~って思っておりましたけれども、
花ちゃんの思い出がいっぱいあって行けないと思う気持ち・・・本当に良くわかります。
いまだワフと精進湖には行けません。

もし良ければ、ご自宅に遊びに行かせてください。

こんばんは~

そんなんですか・・・
私もバディが亡くなってよく泳いだ琵琶湖へは暫く行けませんでした。
思い出がいっぱいですからね。

パパさんがよく決断されましたね。
一番山中湖を楽しんでおられたように思いましたが。

Re: No title

★bunnytheflatさま〜★

はい、そうですねv-237
山中湖のドッグハウスは楽しい思い出でいっぱいです。
たくさんのお友達と遊んだことが忘れられないです。

Re: No title

★パリスパパさま〜★

花子の思い出がたくさんありすぎてつらいですね・・・
パリスパパの気持ちもよく理解できます。

ぜひ自宅に遊びに来てください。
新ちゃんはパリスちゃんが大好きだからv-238

Re: こんばんは~

★バディさま〜★

残念ながら山中湖のドッグハウスは手放すことにしました。
思い出いっぱいの場所はつらくなりますね・・・

パパは次の楽しみを見つけたようですよ(笑)

花子ちゃんに逢いたかった。

ご無沙汰してます。
そのうち行こうと思っていた山中湖。
そのうち、そのうち.....は、ダメだという事.....反省してます。

『山中湖で楽しめなかった』.....その気持、痛い程分ります。
花子ちゃんとの楽しい思い出が一杯だものね。

オイラも先代ティナとの思い出一杯の数々の場所。
特に小田原の海を通過する度に涙が.....辛かった。

また元気にお会いしましょう。

Re: 花子ちゃんに逢いたかった。

★Toshiさま〜★

花子ちゃんにもっと会って欲しかったです・・・
そのうちって私たちも思っていました。
ちゃんと約束しないとダメですね。。。

山中湖が楽しめないって理解してもらえてうれしいです。
でもたくさんの思い出を残してくれました。
ワンコ達は家族の一員ですものね。
ティナちゃんもたくさんの思い出を残してくれたんですね・・・

落ち着いたらまたお会いしたいです。
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR