夢ちゃんピンチ!

L1310163.jpg

夢子がマットで寝っ転がっていたら

新ちゃんが来て「ドテッ!」っと寝っ転がった




L1310164.jpg

ものすごく困った夢子




L1310166.jpg

邪魔にならないように気を使って寝てみたり




L1310171.jpg

ソファーには乗れないし移動するには兄ちゃんを跨がないといけないし

ついにこんな格好になっちゃった・・・

結局夢子がちょっと動いた時に新ちゃんが怒って移動




L1310172.jpg

新ちゃん朝の覗きお外チェック。




L1310174.jpg

パパののり弁作ってる時にのりのおすそ分けしたら

お水の中がのりだらけになってた





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして

花ちゃん時代から読ませて頂いていました。
はじめて書き込ませて頂きます。
先日ご友人だとの事ですが、ぶらこママさんにも突然の迷惑なご相談をしてしまったり…
なんですが、新ちゃん&夢ちゃんの出来事が今の私に重なり、楽しく読ませて頂いてます。
うちには来月6才になる、お仕事犬では無いザ、ラブラドール!な体力女子な黒ラブのアロハちゃんがいて、考えてもいなかったひょんな出会いからレバフラのモアナちゃん(明日9ヶ月になります♪)を迎え入れました。
この子は第一印象から前途多難を覚悟で迎えた子ですが、大変さを越えてまぁ可愛い🎵
ビックリする位チビですが…😱悪条件下に居た子ですが体調も整い、少しずつ成長してくれているので、こればかりは時間を掛けます。

思わず、羨ましい😆と思っちゃいました‼
どうであれ、ちょっとでも新ちゃんとドクベにいる夢ちゃん😆この姿良いですね!!
表情は笑えますが😅私も早く見てみたい!!
レスト時に後から新ちゃんが夢ちゃんのいるドクベに行った!って事だけでも良いですよ😆

新ちゃんの態度が毎度アロハに被ってみえてました(笑)
四六時中プレイバウ♪のモアナにうんざりなアロハの姿…散々自分もそうだったんですけどね…相手してやる側になるとウンザリみたいですね(笑)うちはめんどくさくなって玩具も全て譲ってしまいます😥
シットのコマンドでも何故か…前にモアナが我先にと座り、控え目にアロハが後ろに座ってる姿…heelwalkも左横をモアナに取られ、やや後ろを困った顔で歩く姿が可哀想にも感じるわ情けなくて…😥ここは飼い主の力で縦社会をモアナには教えるしかないのですが…まだまだ私!私!なモアナと、どうした?これからどうなる?うちの長女アロハ…な感じです(笑)

夢ちゃんの成長を必死で追い掛けてるモアナと私です😅こればかりは個体差が有り、比べても仕方無いんですけどね💦頑張ります💪

犬の性格の違いだったりラブとフラットの違いなんだか…毎日が新発見です。レトの中では特にフラットは大変!と言われる様で、身構えて迎えましたが、うちは逆かも…(笑)
アロハの方がパピー期はめちゃくちゃだった気がします😰(笑 ほんと、それぞれですね💦
トレーニングもうちは異なる方法が有効だなぁと日々感じさせられています。違いに戸惑い、可能性を引き出すのにも四苦八苦する事も多々ありますが…アロハは好奇心を利用した躾をしましたがモアナは人懐こさを利用してます。トレーニングも遊びとして楽しんでます。というか…私が遊んで貰って大満足させて貰ってますけど…😅これから良い子に育って欲しい😋
フラットちゃんはお手伝い上手な子みたいですね😆アロハはしたがらないお散歩バックやらディスクとロングリードの入った袋を得意気に公園までくわえて持っていってくれるモアナにビックリしました😂彼女の持つ引き出しを更に広げていきたいと思います😋
ラブも可愛いけどフラットも可愛い‼

私も頑張って最高のコンビを育てます💪
新ちゃん&夢ちゃんに負けない様に…😅(汗)

今日も楽しんでください🎵ブログ楽しみにしています🎵


Re: はじめまして

★モアナママさま〜★

初コメントありがとうございますv-238
じっくり読ませてもらいました。
アロハちゃんとモアナちゃんの姿がなんとなく目に浮かびました。

花子と新ノ介は1才しか変わらなかったので、初めの頃だけは大きさの違いがありましたが
新ノ介が1才を過ぎた頃からはほとんど同じ年の姉弟のように育ってきました。
夢子とは8才も離れてしまったのでもう年なのでゆっくり過ごしたい新ちゃんには
ちょっとうざい時もあるようです(笑)
もっとくっついて寝たり遊んだりして欲しいのですがちょっと無理そう・・・

我が家はトレーナーさんにお願いして教育してもらっているので
上下関係がしっかりとついています。
それに新ちゃんはスーパーマザコンなので「ママはおれのもの」と思っています。
もっと夢子のことを撫で回して構ってあげたいのですが今のところはほどほどにです。
夢子はパパのことが大好きですからもうデレデレですよ〜(笑)
その分私が頑張らなくっちゃv-221

とにかくこの子たちのお陰で毎日健康に楽しく過ごせるのですからv-237
モアナママさんもワンコたちと楽しい日々を送ってくださいね。

No title

やっぱり新ちゃんは貫禄ありますね〜!!
大きくて強くてカッコイイe-68
そして、夢ちゃんの行動が可愛すぎる[絵文字:e-51e-51]e-51

Re: No title

★narindaさま〜★

新ちゃんは34キロとフラットの中では大きい方です。
夢子と比べると余計に大きく見えちゃう。

それにしてもこの行動にはビックリでした。
いつかやって欲しかったのよね〜
3ヶ月もかかっちゃった・・・
Secre

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR